わんこの目線で

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2015/02/22(日)












おしゃぼりまっしぐらのミミちゃんで~しゅ(^^;;;

おしゃぼりちゅうでもぉ

ママのビタミン愛いっぱいもらって


元気


元気はちゅらちゅのミミちゃん





今日は何の日???

「にゃん」「にゃん」「にゃん」

1年に一度の猫の日でしゅよぉ

にゃんこのみんな

元気で美味ちいもん貰ったかなぁ?




今日はひしゃしぶりで

ミミちゃんの秘密の日記紹介しゅるねぇ



2月22日
(曇り時々晴れ)

これは夕べの事でしゅっ!!
しょろしょろ寝んねの時間
お外がなんだか騒々ちい
いちゅも穏やかな?
ミミちゃんがとちゅじぇん
「ワン」「ワン」「ワン」!!
ママもびっくりの大声で
怒鳴り吠えまちたぁ
↓クリックで大きくなりましゅぅ♪

騒々ちい犯人は……
何と春一番でちたぁ
しょのしぇいか?
今日の生暖かい風(# ̄3 ̄)
次の日は
また寒くなるらちいけどぉ


ミミちゃんの秘密!!
ほんとはねっ!!
ちょっとお耳が遠くなったっ!!
お家を守るお仕事に
支障が出ていましゅ(>.<)

ピンポ~ン

音がよく聞こえない???
でもぉいいこともあるよ~
大嫌いな雷さんも
恐くなくなったぁ
ひしゃしぶりに聞いた雷さん
怒ってやったぁ<(`^´)>エッヘン
美味ちいもんの開く音は
ちっかり
聞こえるもんねぇ(*≧m≦*)


bana_s2.gif



春一番も吹いた事だしぃ


きゃらぶき


きゃらぶきで春の香りをどうじょ

熱々ご飯で進む進む

あ~またダイエットには

遠い道のりだぁ




今日はもう寝んねしゅるね

訪問はゆっくり伺いましゅm(_ _"m)ペコリ



明日もみなしゃんにとって

穏やかな1日でありましゅように……


じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪




karatachi-mejiro1.jpg
bana-ju-goya.jpg
2015/02/04(水)







ぐじゅぐじゅお天気が続いたあとぉ


節分の日


もう春がしょこまできたような

ポカポカ陽気に恵まれた

ミミちゃん地方でちた!!



こんないいお天気なのにぃ


プンプン


ミミちゃんお留守番(`×´) プンプン

しょれは……



豆まきにお出かけのママ

だって何年か前に行った豆まき

もうあまりにも人のおおしゃに

ミミちゃん潰れるかと思ったもん!!


正解


お留守番が正解だぁ!!





日本一大きなおたふくをくぐると


日本一のおたふく


楼門の天井には


干支恵方盤


干支恵方盤がありましゅよぉ


干支恵方盤 説明


フムフム( 。∀゚)Д。)。∀゚)Д。) 

でこれを見ると

今年の恵方の西南西は

羊さん???ねっ



本殿にお詣りしゅる前に身を浄める手水舎


手水舎


山笠のあるけん博多たい

舁き山を担ぐ男の図柄



しゅぐそばでは


三叉


ポカポカ陽気で

三叉の蕾がいっぱい♪





わ~い生くまモンだぁ

最後にあったのは

まだ確か誕生まもないころだけどねぇ

生くまモンに会うの

何年ぶりだろう???



くまモンの豆まき


最近全国区で忙ししょう!!

でねっ!!

ハタと疑問に思ったことが……

一体くまモンって何人いるんだろう???



ある場所で豆まきにねぇ

出没したの見つけちゃったもんね( ´艸`)ムププ

しょう言えば最近のくまモンって

くまモン隊になってるもん!!

まぁみんなに夢を与えてくれるくまモンだから

ふか~く考えないようにちよう


くまモン


くまモン登場よぉ
福をつかむのに夢中でくまモンが豆蒔く場面はなし!!





長くなるけどぉ

くまモンの可愛い仕草楽ちんでねぇ


豆まきのくまモンには会えなかったけどぉ

くまモンファン感謝祭2015 in Fukuoka

ミミちゃん行くよ~

待っててねぇ(*^m^*) ムフッ



今日もみなしゃんにとって

穏やかな1日でありましゅように……


じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


img2f40d5c8zik8zj.gif


2015/01/31(土)














ここ何日か大荒れの日本列島!!

みなしゃんの所は大丈夫でしゅかぁ?

ミミちゃん地方

今日はお日さま時々顔だちてくれていましゅ

でもぉしゃむいよぉ((´д`)) サムィィィィ





シロクマラーメン


パンダラーメン


ゴリララーメン


ヤマネコラーメン




みんなきいたことあるぅ?

ミミちゃん初めて知った!!




なにげな~く動物園のブログみてもうびっくりよ(≧Д≦)

円山動物園シロクマラーメン

上野動物園パンダラーメン

京都市動物園ゴリララーメンに

ちゅじゅく第四弾の


ヤマネコラーメン


福岡市動物園ヤマネコラーメンだって!!

またぁしゃっしょく買いに走ったママでしゅ h350.gif


ツシマヤマネコは国の天然記念物で

日本版レッドリスト絶滅危惧種に指定されていましゅ

いま動物園では繁殖のため一般公開しゃれていましぇんが


14年生まれのツシマヤマネコ


昨年4月11日生まれの2頭は元気に育っていましゅ
福岡市動物園公式サイトより拝借



このラーメンミミちゃんは


食べられるぅ?


食べられるのぉ?
きっとだめだねぇ h444.gif





新年を迎え最も早く咲く花


蝋梅


蝋梅が満開を迎えていまちた


しょしてぇしゃむくぇて雨の降る神社の境内では


白梅


白梅が咲きだちていま~しゅ

もうしゃむくてもぉ

春はしゅぐそこまできていましゅよぉ

このしゃむしゃも

もうちょっとの辛抱だぁ





今日もみなしゃんにとって

穏やかな1日でありましゅように……

じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


machiya4.jpg
bana-ju-goya.jpg
2015/01/21(水)

















超おひしゃのミミちゃんで~しゅ

もうブログ書くのしゅっかりわしゅれてたぁ(≧∇≦*)

ブログ書くのわしゅれても


もぐもぐ


これだけはわしゅれないミミちゃん


こぼちて


しょれにこぼちてないか

ちっかりみるよぉ





ない


ネタもないしぃ

もうこのまま書くの止めようかなって

思ったりしゅるけどぉ

しょうなるとちょっと淋ちい気もしるしぃ


う~ん


どうちたもんだろうねぇ???





しょうしょうママがはまっている多肉ちゃんにねぇ

気がちゅかないうちにぃ

お花が咲いていたぁ



寒いからぁお家の中に入れられてぇ


福兎耳


徒長しちゃった福兎耳ちゃんだけどぉ

こぉ~んな可愛いいお花が咲きまちたぁ


福兎耳の花


はじめまちてとぽっと頬しょめて

ごあいしゃつぅ

もうミミちゃん大感激よぉ

でも暖かくなったらぁチョンパちて

仕立て直ししなきゃねっ!!





福兎耳ちゃんのしょばのバケツの容器にはぁ

黒法師がお部屋の中でも


黒法師



黒いお顔で頑張っていましゅ




しょちてぇ同じカランコエ仲間の


ファリナセア錦


ファリナセア錦もぉ

気がちゅけばぁ

もう終わりに近い(^^;;;


ファリナセア錦の花


もう花の姿だけみるとぉ

カランコエしょのもの








しょうしょうしゃむいといえば

昨日は大寒

これから厳ちいしゃむさがくるからいやねぇ

と思ったら春が来たみたいにぃ

今日の暖かいこと!!
最高気温14、8度

でもぉこの暖かしゃがくしぇものだったぁ

夕方から雨になっちゃったよ(T~T;。)ウウゥ


寒い


でもやっぱり夜になるとしゃむいねぇ


気をつけてね


気をちゅけないと風邪引くねぇ




みんなも風邪引かないように気をちゅけてぇ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


manryou1-1.jpg
bana-ju-goya.jpg
2015/01/11(日)














去年はなんだかんだで

お出かけがしゅくなかったミミちゃん

今年はもう3回もおでかけちた

デベショのミミちゃんで~しゅ




~その壱~

今年も十日恵比須神社の

正月大祭(十日恵比須)

宵恵えびす(9日)に行って来まちたぁ
あまりの人の多しゃに今年は画像なしでしゅ(^^;;;

お時間あったら……

去年の十日恵比須の様子

みてねぇ



今年はお猿さんの

大道芸にあいまちたよぉ

ちょっと長くなるけどぉ

お猿さんの一生懸命の芸

見てやってくだしゃいねぇ








しょしてぇ今年はいっぱいの服

違う!!違う!!

ミミちゃん服はいっぱいあるしぃ

もうい~らない!!

欲ちいのは……









たくしゃん福(大きい福)がきましゅようにと
欲が深いミミちゃん(≧∇≦*)


熊手


ちいしゃな熊手買ってきまちたぁ(*≧m≦*)ププッ





~その弐~

10日は今年も無病息災でしゅごしたいからぁ

校区のほうけんぎょうに行きまちたぁ


櫓準備中


会場にちゅいたらぁ

櫓も建って最後の仕上げでちたぁ


消防車


万が一にしょなえ

消防車も待機


消防車とミミちゃん


いちゅものおやくしょく?の

消防車と一緒に記念撮影
消防車がほとんど写ってないけど……


くまモンに守られて


お天気いいのに風がちゅめたいのぉ

くまモンちゅれて来てよかったぁ




煙!!


わっ!!

わっ!!

煙のしゅごいこと!!

しょれに竹のはじける音が

ミミちゃんこわいじょぉ


お裾分け


これを見たみなしゃんにも

今年の無病息災のお裾わけぇ


櫓が倒れたら

しゃっしょく熱々の豚汁で暖まろう


豚汁


ミミちゃんは見てるだけぇ

だって食べられないもん!!

例え食べられるもんでもぉ

ビビリのミミちゃんだもん

こんな大勢の人がいる場所では

のどとおりましぇんよ


お花
椿

こうちて今年のほうけんぎょうも

無事しゅみまちたぁ





~その参~

しょして今日11日は

今年初めてのワンワンデー

しょれもぉ1が3つ並んだ

スペシャルわんわんデー

暮れにはお年玉券ももらっていることだしぃ

キャナルシティの

ミミちゃん御用達のお店に行ってきまちたぁ

もう服はいらないと言ったミミちゃん

まさかもう買ってはいないよねぇ



みんなは思ったでしょ?

しょれがねっ!!



しょれが



しょれが……





お天気はいいのにぃ


強風


毎日のように

強風注意報が出る

ミミちゃん地方

おまけに風がちゅめたいときたもんだぁ

しゃむがりミミちゃん

下にはペティヒートを着てぇ

コロコロキャリーには

ホッカイロをベタベタはりぃ

完全武装でお出かけのミミちゃん


平気


だからぁ寒くても平気だけどぉ


かも


博多川を泳ぐカモさん達


寒くないの?


しゃむくないのかなぁ?

って人(カモ)のこと心配ちたのにぃ


鼻汁


ミミちゃんのお鼻からなにか……

アップちたら鼻みじゅ!?

お鼻でてるけどぉ

けっちてしゃむくはないよぉ





ミミちゃんのこんな姿見たママは


新しい服


お出かけ用の

あったかしょうなのゲットちてくれまちたぁ



長々3日分もアップしっちゃったけどぉ

最後まで読んでくれて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

(人-)謝謝(-人)謝謝



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


tesyokutubaki1.jpg
bana-ju-goya.jpg
2015/01/07(水)














五節句の最初の節句

人日(じんじつ)の節句

和名では七草の節句 の今日は

お正月の間に弱った胃を休める為にぃ

ミミちゃん朝は七草粥を


←ご飯粒(゚m゚*)プッ


ミミちゃん食いしん坊だけどぉ

お正月の間もぉ

いちゅもと変わらないご飯でぇ

暴飲暴食ちてないよぉ
ほんとよ!!

だから胃も元気だけどぉ


健康が願い


健康でもっと長生きちたいからぁ

一年の無病息災を願って食べまちた





あの暖かい日から一変!!

今日は北風がしゃっむ~い1日に

なったミミちゃん地方でしゅ

でもお日さま出てくれたから

お部屋の中は温々





今多肉に夢中のママ

最近お花が全然ない

しゃみちいミミちゃんちのお庭



花


ホームセンターで買って来まちたぁ

ビオラ

今年はちょっと変わった色目で

ディージェイに挑戦!!





しょれにバラ咲きのジュリアン♪


元画像


アップちたらぼけてた(*´ー^`)ゞてへへ

ボツにしゅるのはかわいしょうだからぁ

ミミちゃん画伯が魔法かけてみまちたぁ



ピンクバラ咲き



ねっ!!



ねっ!!




黄バラ咲き



葉っぱを見なきゃバラでしゅよねっ!!




まだまだこれからさむしゃ本番だけどぉ

綺麗なお花を見て

ほんとの春がくるのを待ちましゅ





あれっ!!もう終わりぃ?

ミミちゃんの出番は~?

ちかたない!!

今日お仕事おしゃぼりちたもんね(_ _ )/ハンセイ


待ち時間


年末爪切りに行った帰り

高速下のバス停で

バス待ちのミミちゃんだよん(笑´∀`)



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


kantubaki-shiro2.jpg
bana-ju-goya.jpg
2015/01/03(土)
















寒~い寒~いお正月も


3日


明けて3日も経っちゃったねぇ

今日はちょっとだけぇ

寒さも和らいだけどぉ

明日からは

もっと暖かくなるらちいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



 いちゅもミミちゃんを見守っていてくれるみなしゃんへ贈りましゅ 

zouni1.jpg<
id="habgi"
お雑煮をクリックしてくだしゃいねぇ♪
音量注意!!
ブラウザによっては聴けないこともありましゅ
ミミちゃんちはInternet Explorerを使っていましゅ

OFFでストップ

♪ ミチビキソウ♪





もう毎年同じもんばっかの


同じ


ミミちゃんちのお節!!


おせち


もうありふれたお節で食べ飽きた頃だけどぉ

好きなものあったらつまんでいってねぇ









今回はちょっと手抜きを覚えてぇ


手抜き


時短料理に挑戦!!



時短といてもぉ

圧力鍋にちただけどぉ

でもじゅいぶんちがうよぉ

なにちろ煮て


ほっとく


ほっとくだけだもんね( ´艸`)ムププ

しょれもぉ

黒豆と金柑の甘露煮だけだけどぉ

もうあっという間にできちゃうんだもんねっ!!

しょれにフードプロセッサー等

便利グッツを使えばチョチョイのチョイ

自分好みの味で好きなだけ出来るしぃ

食材の無駄はなし!!

これのお陰で暮れには親戚にも

お裾分けできたよ(・ε-*)-☆
ちょっと時間に余裕が出来たぁ

食べることよりも好きなのが

お料理作りときたもんだぁ

買った物はかまぼこだけぇ





ミミちゃんちのお雑煮は

博多雑煮で具だくさん!!

各家庭で具はそれじょれだけどぉ

柔らかく煮た餅は丸餅

しょして出汁があごだしの清まし汁

青菜はかつお菜を使いましゅ

かつお菜は旨みが多く含まれ

カツオの出汁が無くても

美味しいという事から

カツオ菜と呼ばれるようになったしょうな

また漢字で書くとぉ勝男菜

縁起物として

正月の博多の雑煮には

欠かせない野菜でしゅ

もうこれがないと


美味しい


お雑煮とはいえないほどの美味しゃよ

ミミちゃんちはこのほかには

魚は出世魚と呼ばれるぶり

人参・牛蒡・里芋・干し椎茸・焼き豆腐が入りましゅ

みなしゃんのところは


どんな


どんなお雑煮かな?



ママは生まれた時から……

いやぁ生まれてしゅぐは食べられないしぃ

自分も覚えてないよねぇ

しょれも言うなら

物心ちゅく頃が正しいと思うミミちゃんでしゅ





じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


yukimisyouji1.jpg
bana-ju-goya.jpg
2015/01/01(木)


















お年賀



 

新ちい年明けは


大荒れのお天気


ボチボチのミミちゃんの


お仕事だけどぉ


こんな大荒れの天気にもまけじゅに


今年も頑張るから


また仲良くちてねぇ


by ミミ





じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪




turumizuhiki.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/12/28(日)












今年も残しゅところ

あと3日になりまちたぁ

今年も嬉ちいこともあったけどぉ

悲ちいこともたくしゃんありまちたねぇ

特に大きな災害で

多くの人が犠牲になりまちた

自然災害には

人の力ではなすすべもありましぇんが

その大元を探ってみると


わがまま


人類のわがままで

自然を破壊してきた事への

しっぺ返しではないでしょうか?




地球の温暖化をはじめ

森林や湿地が破壊しゃれて

災害を防ぐ自然環境の能力の低下





その樹が立派に成長しゅるまで

気の遠くなるような時間がかかるのにぃ

いとも簡単に伐採しゅる





来年こしょ

世界中が


やさしく


もっと人と自然に優ちくなろう

しょして平和に暮らせる日が来ることを祈りながら

新しい年を迎えたいでしゅねぇ





来年の干支は羊


群れをなす羊は

家族の健康と安全を示し

いつまでもなかよく

平和に暮らす事を意味するしょうな



世界中みな家族



願い


みんなで幸せになろう
来年のミミちゃんの願いでしゅ





おしゃぼりばっかりの

ミミちゃんのブログに

あしょびに来てくれてありがとう感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜

こんなミミちゃんでしゅが


よろしく


来年も仲良くちてねぇ

みなしゃんもいい年をお迎えくだしゃいね



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


tourou2.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/12/25(木)





















♪ サンタさんがやって来る ♪


クリックで再生&クリックでストップ




ミミちゃんサンタ



ミミちゃん地方いいお天気の

クリスマスになりまちたぁ


寒かった


でもぉ北風でさむ~い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



同じ寒いならぁ

ホワイトクリスマスがよかったなぁ

でもぉ雪国の人にとっては


迷惑


迷惑この上なしでしゅよね


却下


ミミちゃんの願いは却下!!

雪もなくお日さまに感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜




終わった


これで今日のミミちゃんのお仕事終わり♪


お仕事の後はとうじぇん……


豆乳ケーキ


今日は特別の日

クリスマスだもん♪


豆乳ケーキで

やったねぇ

いっただきま~しゅ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


poinsechia2013.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
