わんこ

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2011/04/26(火)

今日は年に一度の狂犬病予防注射の日

みんな姉弟そろって行った思い出の道

これだけは病院じゃなくて歩いて集合注射に行くの♪

でも今日お天気いいのに何てこったぁ~!!





風!!それも強風!!

今日に限ってなんでぇ~?

飛ばされそうになっても負けずに頑張るミミちゃん




負けずに頑張ったけど……

お注射のあとは安静に

マイバッグ

ということで

マイバッグでご帰還(⊃∀`* )エヘヘ♪




今日のおまけ


1
2
3

これは一体なんでしょうか?

葉を見たら……

柑橘系のようでもあり

そうでないようにもあり

誰か知りましぇんか~?




ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


  
2011/04/20(水)
今日はお天気になったので

ママはもうず~っと前から楽ちみに待っていた御衣黄を見ようと

ミミちゃんお留守番さしぇて植物園に行って来まちた

お留守番

ここはミミちゃん達は入れないんだって!!

行けない

去年はミミちゃんも見られる公園に行ったのにねぇ(;_;)

おみやげ

きっとあるよねo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪





もう咲いているかな~?

それともう遅いかな~?って

ちょっと不安だったけど……

御衣黄

見事に咲いていまちたよ~~~


緑の中の緑の御衣黄


御衣黄アップ
御衣黄説明


かわいしょうにだ~れも気がついていない!!UTェTU クゥーン

今植物園は八重桜まっ盛りでちた

植物園のお花はまた動画にまとめたらみてくだしゃいね



今日はお留守番だったけど……

ミミちゃんはこの前こんなの見てきたよ(≧◇≦)

Chappie

あるビルの今年のテーマ「ハグクム」

ハグクム

気持ちや、夢や、つながりを、

育むことで、大きく、強く、深くしたい。

そんな思いから生まれた身長15MのChappieバルーン

みんなの「息」と「心意気」を吹き込んでもらって

こんなに大きく「ハグクム」ことができました

この大きなChappieが

「出発」や「再出発」のシンボルとなって

新しい生活を始めた皆さん、

これから始めようとしている皆さん、

そして、被災地で一から頑張ろうとしている皆さん、

これから一歩一歩踏み出して行こうとしている

すべての皆さんの背中を押してくれますように。



ちいしゃなものでもみんなで力を合わせれば

きっと思いは大きくつながるって思いまちた♪

特に今回の東北地震の復興には

みんながなが~い時間かけて

「ハグクム」気持ちで

応援ちて行かないといけましぇんね





ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

2010/09/27(月)
    

ワクチンと去勢手術以外で病院通いちたことないミミちゃん
生まれて初めての診察がレントゲン(@□@)

お外から見えないし普段の生活には全く支障なしだもんね
でもぉ歩く時にビッコ引くのがちょっといやだな~

お薬で治りましゅようにm(≧_≦;m)カミサマオネガイ

♪ アニーローリー ♪

2009/11/20(金)



今日はミミちゃんがお誕生日の出来事を報告をしましゅね


バースディ




sagawatorack-ani02.gif



お昼頃ピンポ~ンってならしゅの誰だ~って走っていったら

飛脚のおじさんでちた

来るはずもないのにね~

誰から~(;@3@)何々?ヮヵンナィ?

しょしたらミミちゃんたまげた~ぁゎゎゎ((((( Д )))))驚!!!

いつも仲良くしてもらっている

婆とボクの日々

のテモちゃんから!!

何で~???





h-007.gif





ミミちゃんに誕生日プレゼント!!

ママにもプレゼント!!


プレゼント


こんなにいっぱいいっぱい

テモちゃん・婆ちゃん

どうもありがとうでしゅ

ミミちゃんもママもとってもとっても嬉しかったでしゅよ~


似合う?


しゃむがりわんこのミミちゃんの欲しい物ばっかり

ミミちゃん大事に使わせてもらいましゅね

どうもありがとうでちたスペシャル感謝!!....._〆(・∀・*)ノ





pre024b.gif





しょしてママからのプレゼントは…


靴


寒くなるとお散歩には必需品の靴!!

新しいちょっとイケテル靴!!


よろしく♪


もうミスバニーちゃんの寝袋も汚くなったから

今度はパンダさんになりまちた(o´ェ`o)ゞエヘヘ~





cake021.gif





しょして一番気になっていたケーキ

もう一緒に食べる相棒もいないからって

ちいしゃなケーキ…

ミミちゃんの歳の数だけろうそくを立ててもらいまちた(*⌒ー⌒*)


bideo.gif 画像をクリックしてくださいねぇ♪ wink.gif shita.gif

バースディケーキ


目の前にあるのに食べられない

イヤ食べさせてくれましぇんぅゎぁ 。o゚(p´□`q)゚o。 ぁん!!

夜になってろうそくに灯をつけるんだって!!


ケーキ食べたいよ♪


ミミちゃんろうそくより早く食べたいでしゅよo(*´~`*)o モグモグ

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))ミミちゃんの気持ちもちらないで

ママ意地悪でしゅね(`へ´)プンプン!!






bideo.gif 画像をクリックしてくださいねぇ♪ wink.gif shita.gif

バースディケーキ


ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレこれでやっと食べられましゅ(*⌒ー⌒*)




今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif>


今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうねimg61768d69zikczj.gif


2006/07/29(土)
        
        こんにちは僕ミミちゃんです

        今日もカンカン照りで暑いでちゅ 晴れ ムカッ

        この暑い中ミミちゃんはペットショップにお出掛けでちゅ 足跡 バス

        なんでもミミちゃんがママちゃんにおねだりするとき

        「ちょっと」「ちょっと」とお手々で ぱー

        掻き掻きすると痛い痛いだってさ ほえー

        だから爪切りに行くでちゅ はさみ


          IMGA2D~1 (1).JPG
 

        バスは冷房ガンガン効いて寒いから

        ちゃんとお洋服着ていったでちゅ ドレス

        それでもちょこっとミミちゃん寒かったでちゅ ショック


          IMGEBE~1 (1).JPG

 
        ママちゃんがペットショップのバーゲンで

        こんなの買ってくれたでちゅ

        一体これは何でちゅかね ?

        クンクンしてみまちたがなぁ~にも匂いまちぇん わからん

        今から暑くなるから冷え冷えマットですよ

        ちゃぁ~んとこの上でお昼寝するのよって

        ママちゃんが言ってるですけどね

        どうちたらいいでちゅか ?
     

          IMG14C~1 (1).JPG


        ミミちゃんが寒がりだからいつまでも

        暖かいベットでねんねするから 眠い..

        ママちゃんしびれ切らして夏用のベットも一緒に買ってくれたでちゅ

        「今夜からこれにねんねしなさい」って言われたけど 眠い..

        夜中は寒いでちゅよ

        だから暖かいベットもなおしちゃ駄目ってお願いしたでちゅ



2006/07/28(金)

imgca820611250sn3.gif

   こんにちは僕ミミちゃんです

   今日も暑いでしゅ(~Q~;)

   僕のお尻のお毛々が

   少しクルンちまちたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

     imgb9710693okdpeo.jpg 
   ママちゃんにいわせるとこの合図が

   ミミちゃんのお風呂タイムの合図でち 温泉

   だから今からお風呂に入ってきまちゅ ダッシュ

   続きは後で~待っててね~ バイバイ


         時計


         時計


   はぁ~いお待たせ !

   シャンプーした後のミミちゃんです
   
   この姿をママちゃんが見て 目

   いつもブースカいうのはなじぇ ?


Natsu&Kei




2006/07/27(木)

         こんばんは僕ミミちゃんです

         今日はでちゅねミミちゃんもはな兄ちゃんのおやつを

         もらったでちゅ(((*≧艸≦)ププ…ッ


               img73525582oixmeo.jpg


         おかかというおやつでちゅ

         はな兄ちゃんの大好物でちゅよ 猫


               imgbf17b1d9oixu3g.jpg
               

         僕は好き嫌いあんまりないでちゅ 犬

         だからすぐに頂きまぁ~すしたでちゅよ

     
               img3bfd7142oiyh8s.jpg
         僕とはな兄ちゃんは仲良しだから

         おやつ食べても怒られないでちゅ

         ほんとはもっと食べたかったぁ しょんぼり


2006/07/26(水)

     こんにちは僕ミミちゃんです

     やったぁ~!!やっと梅雨明けちたでちよヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

     でも暑いでちよ ほえー 雫 

               img1b0b73b2ofv7n3.jpg

      しばらく涼ちい日が続いていたので今日の暑さは

      半端じゃないで しゅ ショック

      水遊びをちまちた

      冷たい水に足を入れたら(あっミミちゃんの場合は手でちた)

      とっても気持ちいいでちよ ちょき

      あ~あこれから毎日暑い日が続くでちね ほえー

 




 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
