今日の出来事

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/10/13(月)













皆さんの地方台風はいかがでしゅかぁ?

ミミちゃん地方何事もなく

無事通りしゅぎてぇ行きまちたぁ




しゅぎて行ったけどぉ……

まだ風が騒いでるぅ




前評判では

ものしゅご~く凶暴な台風らちいと



だから昨日から雨戸もちっかりしめてぇ

いちゅでも来いっと

待ちかまえたぁ

今朝鹿児島県枕崎市付近に上陸

しゃ~いよいよ来るかぁ?

覚悟を決めて

通りしゅぎるのを待ちかまえまちたよっ

雨も言われるようには降らない!!

ところがいちゅまで待っても

おしょとも静かぁ~で

物音もちない


来ない


来る気配はなし!!


寝た


待ちくたびれて寝んねちてちまったぁ(^^;;;





気がちゅくとぉ

なにやら風の音が……

あわててラジオちゅけるとぉ
逐一細かく情報聴けるよぉ

いちゅのまにか通りしゅぎてぇ

吹き返しの風らちいぃ(+。+)アチャー

風速17.3m/s(最大瞬間風速31.7m/s)
雨量も最高18mm


もう通りしゅぎてぇ何時間にもなりぃ

今は大阪付近らちい

う~んここまできてもぉ風があるって事は


大きい


やっぱりとんでもなく大きい台風だったんだぁ





ミミちゃんちが雨戸閉めた時はぁ

ほとんど被害なし!!

この雨戸閉めるおまじないはよく効くぅ





でもぉこれから台風進路に当たる

特に進行方向の右側は酷いからぁ


気をつけて


イヤイヤ日本中のみんな気をちゅけてねぇ

どうか大きな被害がでましぇんように

無事通りしゅぎましゅように……



ミミちゃん地方の台風の報告でちたぁ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463



いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


illust-raineyday08-1.jpg
banner-07_3_1.jpg
2014/01/21(火)















今日のミミちゃん地方

寒気団が来るって言ってたけど

ほんとに来っちゃったよぉ


雪景色


時々チラチラ小雪舞う寒~い一日

こんな時は……

お家の中でも


あたたか~い


あったか帽子はいいよぉ(*≧m≦*)ププッ


ってっほんとはママに

いたじゅらされたんだけどね


またぁ~


またかよぉ~





~今日のおまけ~



年末に大人買いちたゆずで


ゆず茶作り


ゆず茶を作ったよぉ~

2週間もしゅると

美味ちいゆず茶が飲めま~しゅ


ゆず茶-09


熱々のゆず茶召し上がれ~(ノ´∀`)ノドゥゾォ+.☆゚+.☆


皮と身を使ったゆず茶

残ったのは種


ゆずの種化粧水


この種も……

焼酎やおみじゅにつけるだけでぇ

10日もしゅると

プルンプルンの化粧水の原液ができましゅ♪

原液をそのまま

手足の荒れたところにつけてもいいしぃ

水で2~3倍に薄めて肌につけてもいいよぉ

種のプルンプルンのペクチンの効果で

お肌しっとりと保湿されましゅ

取り出した種は

あと2~3回は同じように作る事が出来ましゅよぉ

ゆずは捨てるところもなく


おりこうよ


おりこうさんだねぇ

まるでミミちゃんみたいだぁ(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
※肌に試す前にパッチテストちてねぇ※



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


yukisasa.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/01/11(土)


















お日さまもニコニコ顔出ちてくれて


今日の青空



しゃむしゃも昨日よりましな

ミミちゃん地方で~しゅ

お日さまのもと歩くと

あちゅく感じるぅ


しょんな今日は1月11日

もうお鏡開きでしゅね早っ!!

しょれにミミちゃん校区は

ほうけんぎょうの日
どんと焼きという所もありましゅ


ミミちゃん号で


ミミちゃん号にゆられてぇ

頑張って行ってきたよぉ~



しょの前に……


里芋ほり体験


この公園で里芋堀体験

体験と言っても

おじさんがスコップで

掘ってくれましゅけどね(*^m^*) ムフッ


里芋


今日の収穫


これも収穫体験


これも今日の収穫体験


多すぎ!!


ミミちゃんちには量がおおしゅぎでパス


この公園では

季節季節のお野菜や果物を

収穫体験が出来るのでしゅ






開会式


しょろしょろ開会式の始まりぃ


大勢の人!!


まだ人がいっぱい来るねぇ



開会式も終わりぃ



横にスクロールちてみてねぇ


大勢の人が点火を

いまかいまかと待っていましゅ



点火


いよいよぉ点火しゃれまちたぁ


お裾分け


この櫓の燃える煙を浴びると

一年無病息災ですごしぇるのでしゅ

みなしゃんにもお裾分けぇ



櫓がたおれるとぉ


豚汁ぶるまい


恒例の豚汁

熱々の豚汁美味ちかったぁ

ごちそうしゃま~



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


akabeko1.jpg
bana-ju-goya.jpg
2013/12/27(金)













また今日は一気に冬の寒さが来たぁ~

やっぱりしゃむいのはいやだな

でももうしゅぐお正月だもんねぇ

ちかたない

諦めて楽ちいお正月お迎えちなくっちゃ!!




あんなに楽ちみに待っていたクリスマスも

とうとう終わっちゃったねぇ

みんなはどんなクリスマスしゅごしまちたか?



おしょくなったけど

ミミちゃんのクリスマスの報告で~しゅ

え~誰も待ってない???

しょんなこと言わないでぇ

聞いてぇ(;人;) オ・ネ・ガ・イ


  



クリスマスの日はあんまりしゃむ~くない

穏やかな日でちたねぇ

最後のイルミネーション見ようと


福岡タワー


福岡タワーに行って来まちた♪


タワーと一緒に


ももち★ブルーライトクリスマス

今年の福岡タワーは一段とパワーアップで

この辺り一帯がブルーライトで

一段と輝いていまちたぁ


ブルーライト


ブルーライトミミちゃん( ´艸`)ムププ


雪だるまと


雪だるまさんと

仲良くパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写


終わりだ!!


しょうだよぉ

もう25日だもんね

また来年くるからねぇ

♪ヨロ((*´∀`人´∀`*))シク♪





l_03.gif





街の中は輝くばかりのクリスマス気分満載!!

なのにぃ

ミミちゃんち今年のクリスマスは……


寂しい


さみちいもんだぁ(寂ちぃ)Oo。(p因q`〃)ぅぅッ・・



今年の飾りは


クリスマス


たったこれだけぇ。゚・(o´PД`q) グスン・・・



おつまみ


クリスマスらちいお料理もなくぅ




ミミちゃんち


景気悪い


景気悪くって

ケーキもないよぉ(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ



しょのかわりアップルパイが出来たぁ


アップルパイーア


今りんごが美味ちい季節♪


otya.gif


みんなで食べよう(ノ´∀`)ノドゥゾォ+.☆゚+.☆













じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


xtree01.jpg
bn11_01m.gif
2013/12/22(日)














今日はひしゃしぶりの青空♪

今日の空

最高気温も予報通り11度


暖かい


暖かいねぇ


寒い


でもぉ夜はやっぱりしゃむ~~い((´д`)) サムィィィィ

一気に冬のさむしゃがきたねぇ

みんな元気?



風邪引きさん



風邪引きしゃんはいないかなぁ?



一年の間で昼が最も短く

夜が最も長くなる日

今日がしょの日!!

しょう今日は冬至でしゅねぇ



の付くなんきん(かぼちゃ)・れんこん・うどん等食べてぇ

ゆず湯に入ってぇ

残りしゅくない2013年を

無事おわらしぇなきゃねっ!!


カボチャ


ということで

ミミちゃんかぼちゃのお菓子

ちょびっとだけぇ頂きぃ~~~

これで間違いなくぅ???

長生きしゅるねぇ(*^0゚)v ィエーイ☆彡


しょれからこの日は悪運リセットの日だって!!

冬至は「一陽来復」の日でもあり

転じて悪いことばかり続いたあとでも

ようやく幸運に向う日とされます

南瓜を食べて幸運に向かいましょう

「冬至に天気がよければ翌年は豊作」

「冬至に雷が鳴れば雨が多い」

「冬至に南風がふけば地震・日照り・大雨」

「冬至に雪が降れば豊作」

という言い伝えも残っているしょうなぁ
RICOH Communication Club参照)






今年のミミちゃん


変


なんか変よぉ(´◓ω◓`)(´◒ω◒`)?



しょれはねぇ

今までしゃむくなると


去年まで


ストーブ番ちたのにぃ

今年はちないよぉ

お家の暖房は

エアコンとホットカーペットで

しゅごしていましゅ

ママが意地悪ちて

ストーブつけてくれないんじゃないよぉ

ミミちゃんストーブは熱いのぉ

でもこのさむしゃだもん

シャンプーちた時は

ドライヤー嫌いなミミちゃん

ストーブちゅけてくれましゅよぉ


行かないもん


でもぉしょばに行かないもんねぇ



ねっ!!やっぱおかちいよねぇ

あのしゃむがりわんこのミミちゃん

ストーブついたら

いの一番に座りに行くのにねぇ



いくら考えても……


わからん


わかりましぇ~~~ん




しゃむ~い時には

もう美味ちいもん食べて


一番ね


寝んねが一番よね( ´艸`)ムププ





黒糖パン


今日は黒糖パンもらっちゃったぁく(*´ー`) エヘヘ
















じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


f-13.jpg
karinko.gif
2013/06/05(水)












今日も暑かったねぇ

風が心地よいのがちょっとだけ救われたぁ

このあっついのにミミちゃんお出かけ♪♪♪



でも喜ぶには……

だってまた病院でしゅ(>.<)



今日はワクチン

でもぉ最近ミミちゃんのお目々に

何かを感じるママがいまちたぁ



お目々に変な光り当てられて

ミミちゃん恐かったぁ



診断の結果


(002).jpg



ママは白内障かもと気にちたみたいだけど……

白内障ではなく 核硬化症 だってぇ

これはもうお年寄りの症状

見えなくなることはないけどぉ

治療法はないしょうな

しょうねぇ今ミミちゃん

人の歳に換算しゅると66歳だもんね

今年のお誕生日で68歳だもん

一年に4歳も歳とるのいやだなぁ



どよ~~ん



正常な老化にミミちゃんショック!!

だってぇミミちゃんなんの不自由もないんもん!!



綺麗でしょ?



写真で見るとぜんぜんわからないもんねぇ



まけるもんかぁ



ミミちゃん負けるもんかぁ


じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

ミミちゃん
ミミちゃん
2012/11/20(火)


♪ 素敵な時間 ♪



クリックで再生クリックでストップ





presents-dai.gif





お誕生日





昨日の11月19日は

はな兄ちゃんのお星様誕生日

しょちて今日の11月20日は





12歳





ミミちゃんの12歳のお誕生日♪

はな兄ちゃんがいなくなってからは

いつもミミちゃんのお誕生日に

一緒にお祝いしゅるの

今年も一緒にお祝いしゅるよぉ





帰って来た?





はな兄ちゃん虹の橋から帰ってきたぁ?

今日の晩ご飯までには帰っておいでね

待ってるからねぇ





会いたいね





分身のはな兄ちゃんも

ほんとのはな兄ちゃんに会いたいよねぇ





怒らないかなぁ





はな兄ちゃんに紹介ちたっけ?

(~ヘ~;)ウーン ??r(・x・。)アレ???

はな兄ちゃん怒らないかなぁ





大丈夫





はな兄ちゃん優ちいから

心配ちなくても大丈夫だよ♪

ねっはな兄ちゃん!!


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  

2012/05/15(火)

 
昨日の午後から降り続いて

今日も小雨のミミちゃん地方で~しゅ

午後は段々と天気回復

薄日が差すこともある予報

ほんとかなぁ"「(。・д・)。oO(???)





ミミちゃんからのお知らせ


きみきみ


きみ今だし過ぎたでしょ?

しっかり見たからねっ!!


安全運転


スピードは出しちゃ駄目でしょ!!


アチャー


アチャー見つかっちゃたぁ(^^ゞ


気をつけて


みんなこんなお天気の時は

車の運転は特に気をつけてねぇ





line_haru_002.gif






神苑花庭園
で見かけた花を紹介しましゅね


もう終わりに近いタイツリソウ


タイツリソウとガザニア


まだまだ綺麗な姿を見せてくれています

今を盛りのガザニアをバックにパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写


アグロステンマ


アグロステンマが

心地よい風に揺られていまちた

ここでもガザニアが白と紫の優しい色に

メリハリをきかせてくれていましゅ


アグロステンマ


葉っぱは細長く「麦」にたとえられ

麦撫子とも言われていましゅ


アグロステンマ


白いアグロステンマも清楚でいいでしゅねぇ


野ねずみジミー


花の大きさが1cm前後のとてもちいしゃいビオラ

可愛いお顔がいっぱい

名前も可愛いぃ「野ねずみジミー」





lin065.gif





昨日ママが行った自主防災訓練

怪ちいお天気も

訓練終わって帰ってくるまで

なんとか無事保ってくれまちたよぉ

今回の訓練は市民総合防災訓練で

大規模な訓練になりまちた


待機


機関の訓練の様子の見学や

身近で出来る訓練を体験し

充実した訓練が出来まちた





画像がちいしゃくて見づらい場面もありましゅが

長時間だけどお時間あったら見てくだしゃいねぇ


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


2012/03/20(火)


7年前の今日

福岡県西方沖地震が発生しまちた!!

それ以来ミミちゃん地方

3月20日を「市民防災の日」と定め

地震の教訓を風化させないための

啓発行事を続けていましゅ 






「地震に対する日頃からの備え」を呼びかける為に

7年目を迎える3月20日(火)の地震発生と同時刻

10時53分に

消防団車庫のサイレンが

10秒間吹鳴しゃれまちたぁ





あの日一人でお留守番ちて

とっても恐い経験ちたミミちゃん

もうあれから7年!!

しょの時ミミちゃん4歳

来年は

しょの時の倍も生きることになるねぇ(◎-◎;)!!





1949361hyph7ybp7u.gif





時今は春

今年は寒い春でちたが

ミミちゃん地方も

ようやく春らちくなって来まちたぁ


お彼岸でお墓参りに忙ちかったママ

昨日は往復4時間もかかる婆ちゃんのお墓参り

今日はいつも行くキャナルシティの近くの

婆ちゃんのお母さんのお墓参りぃ

ミミちゃんおりこうにお留守番出来たよぉ

ママは……

疲れてひっくり返っていまちたっ(*≧m≦*)ププッ

もう今は元気になったよぉ

人のことは言えないけど……

ミミちゃんもねぇ

この頃お出かけでいっぱい歩いたら

バスの中では爆睡だもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


歳には勝てましぇんねぇ(^^;;;





line_haru_009.gif





春


桜の蕾もだいぶんふくらんできまちたよぉ♪


花3種


沈丁花も木蓮もこれから出番でしゅ


寒緋桜


この前はまだまだだった寒緋桜

もうじゅいぶん咲いていまちたよぉ

今週末くらいが見頃かも




疲れたときは……

作る元気も出ないよねぇ


スイーツ


コンビニで買ってきたぁ( *´艸`)クスクス


欲しい


これミミちゃんも欲ちいよぉ( ̄¬ ̄*)ジュルリ

だめだってさっ!!

ちぇっ!!


美味ちい


ミミちゃんこれが美味ちいもんねぇ


福岡タワーと夕焼け


こうちて今日も無事終える事が出来たことに感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜




いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

2012/03/11(日)
 

あの日から1年が経ちました
もう1年?まだ1年?思いは複雑でしゅが
被災地の皆しゃんには長い長い1年だった事でしょう
2011年(平成23年)3月11日14時46分18秒
しょの時ミミちゃんは
新生博多駅の誕生を翌日に控えてミミちゃん地方初めての博多駅付近でのブルーインパルスの練習飛行を見物の真っ最中でちた!!
本番ではもっと楽ちい飛行があるらちいとのことでまた明日も見に来る予定でちた
帰ってテレビを見た途端これはとんでもないことが起こってしまったと今までの興奮が一瞬にちて冷めてしまったのでしゅ
ミミちゃんも7年前の3月20日のあの福岡県西方沖地震と言う恐い体験を思いだちてどんなに恐かったことだろうと被災された皆しゃんのことが気がかりでテレビの画面から目がはなせましぇんでした
そして人もわんこもにゃんこもたくしゃんの尊い命が一瞬にちて奪われてしまったのでしゅ
1年経ったこの日までに亡くなった人は15854人
未だ不明の方は3155人早く家族の元へ帰れましゅように
しょしてみなしゃんの1年前のあの平和だった暮らしに1日にでも早く戻りましゅように
たいちた事は出来ないけれどこのことを忘れないで身の丈の応援していきたいと思いましゅ

1年頑張ったね東日本!

これからも応援頑張るよ!

改めて亡くなられた方々のご冥福を祈り被災された方々にお見舞い申しあげましゅ
  


応援


ミミちゃんも決ちて忘れないで応援頑張るよぉ




いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
