おでかけ

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2015/01/11(日)














去年はなんだかんだで

お出かけがしゅくなかったミミちゃん

今年はもう3回もおでかけちた

デベショのミミちゃんで~しゅ




~その壱~

今年も十日恵比須神社の

正月大祭(十日恵比須)

宵恵えびす(9日)に行って来まちたぁ
あまりの人の多しゃに今年は画像なしでしゅ(^^;;;

お時間あったら……

去年の十日恵比須の様子

みてねぇ



今年はお猿さんの

大道芸にあいまちたよぉ

ちょっと長くなるけどぉ

お猿さんの一生懸命の芸

見てやってくだしゃいねぇ








しょしてぇ今年はいっぱいの服

違う!!違う!!

ミミちゃん服はいっぱいあるしぃ

もうい~らない!!

欲ちいのは……









たくしゃん福(大きい福)がきましゅようにと
欲が深いミミちゃん(≧∇≦*)


熊手


ちいしゃな熊手買ってきまちたぁ(*≧m≦*)ププッ





~その弐~

10日は今年も無病息災でしゅごしたいからぁ

校区のほうけんぎょうに行きまちたぁ


櫓準備中


会場にちゅいたらぁ

櫓も建って最後の仕上げでちたぁ


消防車


万が一にしょなえ

消防車も待機


消防車とミミちゃん


いちゅものおやくしょく?の

消防車と一緒に記念撮影
消防車がほとんど写ってないけど……


くまモンに守られて


お天気いいのに風がちゅめたいのぉ

くまモンちゅれて来てよかったぁ




煙!!


わっ!!

わっ!!

煙のしゅごいこと!!

しょれに竹のはじける音が

ミミちゃんこわいじょぉ


お裾分け


これを見たみなしゃんにも

今年の無病息災のお裾わけぇ


櫓が倒れたら

しゃっしょく熱々の豚汁で暖まろう


豚汁


ミミちゃんは見てるだけぇ

だって食べられないもん!!

例え食べられるもんでもぉ

ビビリのミミちゃんだもん

こんな大勢の人がいる場所では

のどとおりましぇんよ


お花
椿

こうちて今年のほうけんぎょうも

無事しゅみまちたぁ





~その参~

しょして今日11日は

今年初めてのワンワンデー

しょれもぉ1が3つ並んだ

スペシャルわんわんデー

暮れにはお年玉券ももらっていることだしぃ

キャナルシティの

ミミちゃん御用達のお店に行ってきまちたぁ

もう服はいらないと言ったミミちゃん

まさかもう買ってはいないよねぇ



みんなは思ったでしょ?

しょれがねっ!!



しょれが



しょれが……





お天気はいいのにぃ


強風


毎日のように

強風注意報が出る

ミミちゃん地方

おまけに風がちゅめたいときたもんだぁ

しゃむがりミミちゃん

下にはペティヒートを着てぇ

コロコロキャリーには

ホッカイロをベタベタはりぃ

完全武装でお出かけのミミちゃん


平気


だからぁ寒くても平気だけどぉ


かも


博多川を泳ぐカモさん達


寒くないの?


しゃむくないのかなぁ?

って人(カモ)のこと心配ちたのにぃ


鼻汁


ミミちゃんのお鼻からなにか……

アップちたら鼻みじゅ!?

お鼻でてるけどぉ

けっちてしゃむくはないよぉ





ミミちゃんのこんな姿見たママは


新しい服


お出かけ用の

あったかしょうなのゲットちてくれまちたぁ



長々3日分もアップしっちゃったけどぉ

最後まで読んでくれて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

(人-)謝謝(-人)謝謝



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


tesyokutubaki1.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/11/11(火)














Wわんわんディに行った日のこと……




いちゅも来る公園の前のバス停まで

お出かけのエチケットしゅませながらぁ


テク



テク



テク




テク





しょろしょろバスが来る時間


さぁバス来るぞ~


いしょいでキャディに入らないと乗り遅れるぅ





しょちてバスに乗ったミミちゃんは……


バスの中


いちゅもママのお膝で

バスに乗ってくる人を観察ちたりぃ

ときには寝んねもしゅるよぉ

バスの振動って

まるで子守唄みたいに

気持ちいいもんねぇ





博多川にかかるひときわ目立つ赤い橋

いちゅもは遠くから眺めるだけぇ


橋のたもとで


ちょっと寄り道ちてぇ

記念にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写





清流公園の

木々もだいぶん色づいてきて


公園の秋


秋が深まってきたねぇ




秋といえば色づいた落ち葉

春は花

秋は紅葉の葉っぱ


紅葉の帽子


恒例?の葉っぱのお帽子♪




とあるお店の前で

ディスプレーが気になって一緒にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写


実りの秋


姫リンゴに黄色いピラカンサス

もうまさに秋ふかしでしゅねぇ

お買い物と

秋を楽ちんだミミちゃんでちたぁ




あっ!!

この日のお買い物はねぇ


お買い物


しゃむしゃ対策バッチリよぉ

しょれにマフラー

おまけでもらちゃったぁく(*´ー`) エヘヘ

しょれに撮影会の写真と

おんなじ写真で作ったストラップ♪


これでオッケー


もうこれで寒さのりきれるねっ!!





~今日のおまけ~


ママが不思議に思ってみていたもの

ここは毎日バスで通る時に見える光景でしゅ

これ何にみえましゅかぁ?


?


これを見るたび

最初はスズメさんが止まってると思って眺めてたママ

次に見るとやっぱり同じ位置に

しかも数も一緒!!

ん?



ん?




ん?


そこでハタと気が付いた!!

あれはスズメさんじゃないんだぁ?!(・◇・;)

よ~くみると電線に止めてある何かだねぇ( ´艸`)ムププ

だってぇ見たのは一瞬だったんだもん!!

だってさっ

結構こんな間違いがある

慌てん坊のママで~しゅ(*^m^*) ムフッ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463




いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


2014momiji2.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/11/11(火)













どうぶつ愛護フェスティバル会場を後に

向かった先は……





いちゅもキラキラクリスマスツリーが輝く

バサージュ広場にやってきまちたぁ

途中で見かけた花


サツキ


これってサツキよねぇ

この寒さに頑張って咲きだちたぁ

しょれも蕾まで付けて(*゜ロ゜)

このところ暖かい日がちゅじゅいたからねぇ

季節を間違ったのかなぁ





今年のバサージュ広場は

『サンタフル・クリスマス』

~サンタ・クロースいっぱいの世界~


バサージュ広場のツリー


あちこちにいろんなサンタさんがいるよぉ


サンタさんとミミちゃん


今年はサンタさんがいっぱいねぇ

きっとプレゼントもいっぱいくるよねぇ???

ミミちゃんちいっぱいきても困るなぁf^_^; イヤァ~


サンタ広場のミミちゃん


ここは何だろう?

もしかちて

もしかちてぇ

ここで記念写真

撮るのかなぁタダェマ((´‐公‐`))考ぇ中





なにやら後の方が賑やかだねかだぇ

行って見よう



しょこにはなんと

どらえもん達が……びっくりよぉ


ドラえもんと仲間達.
クリックで大きい画像が見られるよぉ


ジャイアンの楽ちい?唄が聞こえましゅよぉ



ちょっとぉ長くなるけどお時間あったら見ていってねぇm(_ _"m)ペコリ





こうちてミミちゃんの楽ちいお出かけは


終わっちゃった!!


終わるのでちたぁ


紅葉
紅葉


紅葉を見ながら帰ろうぉ





~今日のおまけ~


多肉ちゃんの

ルビーネックレスの花が咲きだちまちたぁ


ルビーネックレスの花


菊科だから菊の花に似てるねぇ



今日は年に一度のわんわんデー

しょしてぇもうしゅぐ誕生日

なにかいい物買ってもらおう

ちょっとキャナルシティまで行ってきま~~~しゅ




じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463




いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


xmas8.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/11/05(水)


















やっと青空が見えた3日は


紅葉と青空





自由と平和を愛し 文化をすすめる日





文化の日





ミミちゃん地方毎年恒例の

どうぶつ愛護フェスティバルがありまちたぁ





ミミちゃん参加はちないけどぉ

見にいってきたよぉ

だってミミちゃんビビリだもん!!

とてもとても参加なんて出来ないよぉ

ほんとは見るのも怖くって怖くって

一歩もお外に出じゅ

キャディーのなかだもんね

でもぉお出かけは大しゅきよぉ
だってぇママがキャディーだちてきたら何も言われなくても入って待ってるぅ


見てるもん!!


でもぉみんなのことはちっかり見てたもん!!


お友達


ほらっ!!

これがぁ証拠写真!!

あれっ!!

なじぇかミミちゃんもいるぅ



わんちゃんのこんな芸もありまちたぁ





しゅごいねぇ

ミミちゃんなんか出来ないもんねぇ

しゃぁ場所変えて中央公園行こう





公園もいっぱいの人犬 ・ 人犬 ・ 人犬 ・ 人犬……


何が始まるのかな?


真ん中にはいっぱいの飼い主さんとわんちゃんが……


何?


なにが始まるのかなぁ???





ここでもみんなしゅごいねぇ


凄い


きっとミミちゃんもお家でだったら

出来るとおもうけどぉ(^_^;)\(・_・) オイオイ




なにちろビビリのミミちゃんだもんねぇ

こんなおおじぇいいるところでは


無理



むりっ!!





さむ~い1日だったけどぉ

お日さまが当たるところでは汗ばむくらい


陽


しゃしゅがのミミちゃんもあちゅ~~い


つかれた


しょれにちゅかれたぁ~~~



~今日のおまけ~


しゃいきんまた歯が抜けたぁ

どんどん舌が

おしょとに出たいって言うのく( ´ロ`)ゞマイッタナァ

もうしゅぐ72歳14歳のおじいちゃんわんこになるけどぉ


赤ちゃん顔


こんな可愛い赤ちゃんぽっいミミちゃんもいるよぉ
自画自賛=うぬぼれかも

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは





気分を変えてちゅぎ行こう~~~

みんなもいっしょにおいでぇ


次回にちゅじゅくよぉ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463




いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


turuumemodoki3.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/10/29(水)













この頃朝晩びっくりしゅるぐらいしゃむいねぇ

しょんなとき……

ポイントの期限が切れるってメールもらったから

あわてて寒さ対策のお洋服買いに行って来た!!


アンパンマンミュージアムの前を通り


アンパンマン&ばいきんまん


アンパンマンとばいきんまんに挨拶ちてぇ←横目で見て





博多川のキラキラ光る川面を見ながら


キラキラ



テクテク……




テクテク……




テクテク……



暑い


朝あんなにしゃむかったのにぃ

さすがのミミちゃんもあちゅい!!




ミミちゃん御用達のお店ではぁ

この日撮影会でちたぁ


撮影会


いちゅものようにお姉ちゃんに

パチリ



パチリ



パチリ


撮影会


あっ!!

またいちゅものポーズだぁ(>_< )




今日の目的の戦利品


冬物


ペティヒートも買ったしぃ

もういちゅでもさむしゃ来い!!





たくしゃん撮ってもらって


疲れた


ちゅかれたぁ


ビシッ


いっけない!!

こんな疲れた顔しちゃ

しぇっかくのいい男が

だいなしだねぇ( ´艸`)ムププ

ビシっとしなきゃ





しぇっかくだからハロウィン飾り付けと一緒に

最後のお仕事


ハロウィン飾り付けと


パチリ








しゃぁいしょいでお家帰ろうぉ


じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463




いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


halloween57.gif
a_mihobana.gif
2014/04/27(日)
















植物園から再び動物園へ……

今回はお馴染みの動物さんよりも


多い


鳥さんが多いよぉ



ここは動物園の南園




そこで一番にあったのはアムールトラさん


アムールトラ


ネコ科最大の動物

単独で生活しゅることが多いって!!

加藤清正が朝鮮出兵のとき

虎退治ちた話ちはぁ

このアムールトラであったらちいでしゅねぇ





ツシマジカのハナコちゃんはぁ


ツシマジカ


ニホンジカの近縁の1種でぇ

大型で対馬のみにぃ生息ちていましゅよぉ





鳥さんって……


クジャク


どうちて男の子の方が綺麗なのかなぁ???





キジの仲間の金鶏さんもぉ


金鶏


男の子のど派手なこと!!(*゜ロ゜)

でもぉ女の子見たら……


地味


やっぱり地味ねぇ



ん?

しょういえば最近の人間の男の子も

派手になってきたねぇ( ´艸`)ムププ

鳥さん見習ったのかなぁ?





ニホンコウノトリさんはぁ


こうのとりと


森林の伐採

農薬汚染の影響により

日本では絶滅していましゅ

ギンカモメさんと仲良く同居♪





生涯同じ相手と連れ添う
人間もみならわなきゃねっ

立ったときは背丈1.5メートルもある

世界一大きなツルの一種の

シロエリオオズルさん


シロエリオオズル


お名前はゆうあちゃん

1977年動物園に来て

年齢は不詳だけどぉ

来園37年経って初めて

お名前付けてもらったしょうでしゅよ~

しょういえばぁ

動物園の鳥さん達

お名前ないねぇ???





昔からツルは千年

カメは万年というよね

ゆうあちゃんこれからも元気で

長生きちてねぇ

また会いに行くからぁ





ハヤブサさん


ハヤブサ


この日はあちゅかったので

羽を広げてハァ・・ハァ・・ハァ・・





渡り鳥のサシバさん


サシバ


決ちて歯は

サシバじゃないからねぇく(← エヘヘ親父ギャグ)





ショウジョウインコさん


ショウジョウインコ


ショウジョウとは鮮やかな紅色のこと

口まねが出来るお利口さん

でもぉかんしゃくもちみたいねぇ(^^;;;





オオハナインコさん


オオハナインコ


男の子は全身緑で脇の下だけ赤!!

女の子は頭から頸胸が赤だしょうな

だからこの子は男の子だねぇ





あっ!!


ここに誰かさんと同じ寒がりさんがいまちたっ

アルダブラゾウガメさんは


アルダブラゾウガメ


とても寒がりさん!!

冬から春までぇ

お部屋の中ですごしましゅ

この日は暑いのにぃ

このカメさんはお部屋の中

ちかも暖房用?のライトが付いているぅ

あれぇ

ミミちゃんとしゅきなことが一緒だぁ





ここでクイズで~しゅ

ゾウガメさんと同じ好きなことって

なんでしょうか?









しょれはねぇ

食べること

日光浴

寝ること



ねっ!!


エヘヘ


同じだぁ( ´艸`)エヘヘ





アラビアオリックスさんにぃ


アラビアオリックス


見送られてぇ

北園に行きましゅよぉ





北園の目的は……





お待ちかねぇ(誰が……(*≧m≦*)ププッ))???

お馴染みの絶好調組の人気者のおとごんこと

ニシローランドゴリラのビンドン君で~しゅ




親ピ~~~ン

おとごんしっかり自分ちでお仕事頑張ってるよ~~~


確認


ミミちゃん確認ちたからぁ( ´艸`)ムププ



ビンドン


サルの仲間では最も大きい

ビンドン君でしゅが


ピンドンのお尻


大きな体に似合わず神経質でおとなちい

まさに力持ちで優ちいとはぁ

ビンドン君のことかもねぇ


いつも一緒


麻袋はベッド代わりや

食事の時に敷く大事な物

いつも肌身離さず持ち歩きましゅ





この北園には

国指定天然記念物のツシマヤマネコも

いるんだけどねぇ

今はお顔が見られないのが残念!!


1994年種の保存法により

国内希少野生動植物種に指定にされ

福岡市動物園で人工飼育・繁殖計画が開始されました

福岡市動物園ホームページより


しょのため現在は非公開中

残念だったけどぉ

この後嬉ちいニュースが飛び込んで来まちたっ


4月14日

赤ちゃん誕生バンザ───(∩゚∀゚∩)───イ!!!!



元気に育って

みんなにその可愛いお顔みしぇてねぇ


待ってるよ~


み~~~んなで

待ってるからねぇ






これで動物園物語終了で~しゅ

またまたミミちゃんの


ありがとう


長話にお付き合い+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



いちゅものように

また訪問夜おしょくになるけどぉ

待っててねぇ((_ _(-д- 。)ペコリ



アジア熱帯の渓谷エリアの仲間達  その1

アジア熱帯の渓谷エリアの仲間達  その2と緑の桜

見ていないお友達

お時間あるとき

見てくれると嬉ちいなぁ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


kodemari2.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/04/17(木)


















こんばんは~

今日はお昼から雨。゚・(o´PД`q) グスン・・・

お天気って続かないね(>.<)



ナビゲーター



しゃ~ライオンミミちゃん

ナビゲータで頑張りましゅっ!!





おさるさん達に別れを告げ

次に向かったのは

にゃんこの仲間の

ベンガルヤマネコのお部屋






ベガちゃんとコマチちゃんの二人暮らし



ベンガルヤマネコ



にゃんこと言っても

歩く姿はまるでヒョウ

ほらっ肩なんて筋肉もりもりよぉ



ベンガルヤマネコ-0



こうちておしゅわり姿は

やっぱりにゃんこだぁ

このお二人さん

とても警戒心が強く

なかなか人慣れちないしょうな






向かいのお部屋には

インドホシガメさん



インドホシガメ



このカメさんの食事はお野菜だって!!

ベジタリアンでしゅねぇ

エサの準備をちていると

寄ってくることもあるしょうでしゅ



ミミちゃんちのカメちゃんもしょだもんねぇ

ちゃ~んとご飯のことわかってるぅ(笑´∀`)






しゃぁ次は……

ビントロング

(~ヘ~;)ウーン この子もやっぱりにゃんこの仲間???



ビントロング



ネコはネコ科でもジャコウネコ科だって!!



近くに



こんなに近くに来てくれまちたぁ

アーモンドやポップコーンのような

独特の臭いがしゅるしょうな

ガラス越しでは匂いもわからないよぉ



このお顔近くで見ると

誰かに似てな~い???

タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中






新ちいお家になって

ヒョウさんの寝んね姿



ひょう



下からも見えましゅよぉ



ヒョウ



あがっていくと

しょばに行っても気がつかじゅ寝んね
気がちゅいたら恐いかも




ヒョウ



下では

ぼ~っとしておっとりの

人馴れちているといわれる子

この子がもしかちて

サンちゃんかな?(*^m^*) ムフッ



ヒョウ



お行儀良くおしゅわりちてぇ

みんなにお顔を見しぇてくれていましゅ♪

なかなかのイケメンでしゅよねぇ(#^_^#)






しゃぁこのエリアの最後になったけどぉ

ここでは世界最小のクマ

マレーグマちゃん2頭がいましゅよぉ



マレーグマ



夜行性で冬眠はしないしょうで~しゅ

サニーちゃんは高知県立のいち動物公園から

マチちゃんは上野動物園から来た

土佐っ子と江戸っ子の

大の仲良し夫婦?でしゅ(*^m^*) ムフッ






会えなかったお友達もいたけど

ここでアジア熱帯の渓谷エリア終了






このエリアをでると

植物園に通じるスロープカーがありましゅ



スロープカー



気分を変えて……

ある目的のために

スロープカーに乗りましゅよぉ



i行くよ



さぁ一緒に行くよぉ






スロープカーを降りてテクテク






植物園にちゅくと

しょこにはまだまだ元気な



ヤエベニシダレ



ヤエベニシダレがお出迎えぇ♪



ツツジ



しゃぁしゃぁなかへどうじょと

真っ盛りのツツジが

まるでバージンロードのようでしゅねぇ



花蘇<br />芳



しょの脇には見頃の花蘇芳
                  ハナズオウ



八重桜



まだまだこちらの八重ちゃんも

頑張っていましゅ






目的の花は……ん???



ウコン



あっ!!

これはウコンだぁ



ウコン



ちょっとわかりじゅらいけどぉ

淡黄緑色の八重ちゃんで~しゅ






ありまちたっ!!

ありまちたっ!!

目的の花



御衣黄



緑の桜と言われている御衣黄



御衣黄



黄緑色の八重ちゃんで~しゅ

今年も会えて良かったぁ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





~今日のおまけ~



八重桜と御衣黄



八重ちゃんと御衣黄のコラボ♪




今日も長々+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



まだたくしゃんのお友達がいましゅ



ライオンミミちゃん



これからもまだ見てくれるかなぁ?



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


sakurahanabira2-1.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/04/15(火)














今日のミミちゃん地方

夏日1歩手前の

最高気温24・3度になりまちたぁ(~Q~;)




世界各国の気象機関で

この夏はエルニーニョ発生の可能性が高いと予測

エルニーニョ現象が発生しゅると



冷夏



日本付近では冷夏になるしょうでしゅよぉ




しょれなのにぃ

この時期にもう夏のような暑さ(^◇^;)ホエー

今年はどうなるのでしょうねぇ

しゃむいのも

暑いのも苦手のミミちゃんには

ちょっとだけありがたいような……



でもぉ冬はしゃむく

夏は暑い

地球の健康のためにも

当たり前の季節で

しゅごしたいでしゅねぇ





しょんなミミちゃん地方



藤の花



お買い物行って

藤の花が咲いているの見つけまちた!!





今日はママがリニューアル後

初めて行った福岡市動物園を



ナビゲーター



ミミちゃんがナビゲータしましゅ







福岡市動物園

2013年で

開園60年を迎えまちた



動物園入り口



老朽化が目立つ福岡市動物園

今20年計画でリニューアルが

進められていましゅ

今日はリニューアル完成なった

アジア熱帯の渓谷エリアの仲間を紹介しましゅ



ゾウに乗る子



門をくぐると

動物園で1番人気のゾウさんの像が……

ここでもやっぱり人気者

子供達が乗っていましゅ



ポッポ号



60年間走り続けたポッポ号も

動物園正門付近の再整備工事に着手する予定で

今年の5月末で運行停止になりましゅ

動物園正門付近の再整備終了後(10年後?)には

また運行しゃれる……かなぁ???





入り口



アジア熱帯の渓谷エリアの入り口には……



バナナ



ん?

バナナの花?

ちいしゃな実もなっているぅ



しゃが



その下には

可愛いシャガの花も咲いていましゅよぉ





しゃぁ中に入ろう



はな子ちゃん



いまちた!!

いまちた!!

ガラス越しに見えるぅ

元気なはな子ちゃんがいまちた♪

生はな子ちゃん見行こう




はな子



やっぱり生で見る

はな子ちゃんいいなぁ(*´ -`)(´- `*)



アフリカゾウに次ぎ

陸上最大の動物のはな子ちゃん

体が大きい分ご飯も半端じゃないねぇ

食いしん坊ミミちゃんもたまげたぁ



1日の食事



はな子ちゃんの好物はさつまいも♪

女の子はみんな大好きだもんね


好きなものが少なくなると

鼻でいくつか持って

他のものを食べることがあるんだって

しょれに気になる人がいると

物を投げるときがあるしような ( ´艸`)ムププ

おちゃめなはな子ちゃん

みんなの人気者でしゅ







はな子ちゃんに別れをちゅげ



次にやってきたのは

ミミちゃんと同じ名前の



ミミちゃん



ボルネオオランウータンの

ミミちゃん(*≧m≦*)ププッ



食事中?



ミミちゃんお食事をはじめまちたよ







(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ



ユキちゃん



お嫁?さんのユキちゃん

ここではシロテテナガザルと

一緒に暮らしていましゅ

このユキちゃんは自分の子供がいましぇん

シロテテナガザルと大の仲良しで

よく親子と間違われるしょうで~しゅ


この飼育法が

エンリッチメント大賞2013

受賞ちたしょうな



よく親子と間違われるシロテテナガザルタム家の家系図



シロテテナガザル家系



タム家は4人家族



アイちゃん



きっとお父さんはお部屋の中みたい

1993・4・11生れで目が見えないしょうな

毛色の違いでこっちは

20歳年下の奥さんのアイちゃん



タキ



その両親から生まれた子が

タキちゃん

4・25 生れでもうしゅぐ6歳

シロテテナガザルは

8~10歳でおとなになるって!!

しょれなのにぃ

もうお嫁さんがいるよ!!



キナコ



この子が1歳違いの

お嫁さんのキナコちゃん



13歳のミミちゃんには

恋人もいないしぃ

お嫁さんなんて夢のまた夢



外でも



まだまだお子ちゃまの

タキちゃんとキナコちゃん

じっとしちゃいないよ



お家の中からお外へ

お外からお家の中へ



元気印爆発中





長くなるから

今日はここまでねぇ



まだたくしゃんのお友達がいましゅ

これからもまだ見てくれるかなぁ?



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


ginzakura2.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/04/09(水)













さくらの花も

すっかり終わったミミちゃん地方でしゅが

菜の花畑

まだ菜の花も頑張っていましゅよぉ





桜の次はチューリップ♪

福岡のまちと博多のまちが

10万本のチューリップで結ばれる

チューリップロード

今年もやって来まちた♪





暖かな陽ざしを浴びながら


来たぁ


ミミちゃんもやってきました

ここ警固公園では

ガーデニングショーが繰り広げられていましゅ





4月8日は花まつり

お釈迦様の誕生日と言われていましゅ


花まつり


公園の入り口には花御堂も登場


誕生仏


誕生仏の像に

柄杓で甘茶をかけて祝うおばちゃん達







ガーデニングショー会場へ...((((*・o・)ノ Go Go♪


花しるべ


会場のお花たち



動画にちたからお時間あったら見てねぇ





しょしてぇ

たくしゃんのチューリップの仲間達ぃ

チューリップ.jpg
クリック&クリックで大きく見えましゅよぉ





大ぜい


チューリップさんも仲間がいっぱいねぇ





あっ!!


お仕事


ミミちゃんもお仕事しなきゃだった!!



お花もいっぱいみたねぇ♪

綺麗なお花だいしゅきだけどぉ





ミミちゃんはやっぱぁ

花より団子がいいなぁ(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ




続く……



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


hinageshi4.jpg
bana-ju-goya.jpg

2014/04/02(水)


















あれよあれよという間に

4月になっちゃったねハァ・・(*´д`)-з

4月初めての日は

お空も綺麗で暑いくらいの

気温もグングン上がり22度

お花見日和のミミちゃん地方でちた♪








前回のミミちゃんの写真をカレンダーにちたよぉ


桜とミミちゃん








思いつきで行ったお花見

慌てて冷蔵庫にあったものつめてぇ

作ったお花見?弁当(^^;;;

お花見弁当

良かったらお花見ちながら

みんなで食べてね(*^m^*) ムフッ








さくら.jpg
クリック&クリックで大きく見えましゅよぉ








春うららかな桜の季節だけどぉ

柳

新緑の頃の緑の柳も

こぉ~んなに伸びて

汗ばむくらいの気温に

ちょっと爽やかさを

プレゼントちてくれまちたよぉ


ツツジ


しょれにここでは

ちいしゃいけど

真っ赤なツツジも咲きだちまちたぁ♪

柳とツツジとさくら

せっかくだから

柳とツツジとさくらのコラボパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写








桜見と言えば……


さくらとミミちゃん


鳥さんのお食事の後のお花で

ちょっとおめかし(*≧m≦*)ププッ








ここのお堀には

たくさんの鳥さん達が来ましゅ

この日はなじぇか

カモさんばっか!!

しょれもおおじぇいよっ

もしかちたら

カモさん達もお花見かな???


カモ


仲良しさん


ここにも仲良しさん♡

のんびり日向ぼっこ








ひょいと目を横に向ければぁ





>*0*<キャアアッ





み~~~ちゃった!!みちゃった!!


ラブラブカメさん?


カメさんも恋の季節かなぁ???








しゃ~帰ろうとバス通りにでたら





丁度オープントップバスが信号待ちぃ

ミミちゃんも一度は乗ってみたいなぁ




こうちてミミちゃんのお花見は

終わるのでちたぁ






またミミちゃんの思い出が増えまちたぁ♪





みんなもお花見の楽ちい思い出

出来まちたかぁ?


じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


oshima-enaga1.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
