わんこの目線で2010年08月

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2010/08/30(月)
 

今日も相も変わらずの猛暑日!!  

地球温暖化に逆行ですがもう1日中エアコンが欠かせませ~ん(;_;)

そんな時わんこ自ら編み出した知恵☆

暑い日は・ ・ ・

もうこれしかないみたいですね(笑)

涼しい場所を求めて放浪の旅路

こ~んな可愛い顔してるのになかなか強かさをも兼ね備えたこのわんこ

この暑いのに食欲不振という言葉はこの子の辞書にはありません

ご飯食べた後に必ずと言っていいほどトイレタイム

それはちっこ失敗しないで済ませるとご褒美のおやつがもらえるから・ ・ ・

この時のちっこには100%の自信ありなのです

これからはこのおやつの分差し引いてのご飯にしなきゃねクスッ(* ̄m ̄)



 今日の一品

エビチリ

エビチリソースで絡めるだけの簡単なものにしてみました♪
 
 
2010/08/11(水)


ミミちゃんですよ~♪

いや~参った参った!!

雷さんも怖いけどお空真っ黒くなって風が強いのも怖いね

だって時々ものすごい勢いで吹くんだもんね

ビビリのミミちゃもうビビリっぱなし!!

でも雷さんの時みたいにご飯食べられないってことないんだ

ちょっと警戒ちながら食べるけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ~


台風4号


今ね西のお空が真っ黒けでしゅよ~

だんだんこっちは向かってくる( ̄ロ ̄;)!!

みんなの所にもこの雲来るかもよ

気をつけてね





台風


ミミちゃ~んなんだかお外騒々ちいね

何か始まるの?


台風


あのね台風っていうのが来てるの

だから風も雨の音も凄いでしょ

ふくちゃんは怖くないの?


台風

(≧◇≦)エーーー!台風?

もしかちてふくちゃん初めてかも

台風って怖いの?

ふくちゃん全然怖くないよ


台風


ふくちゃん台風の音も怖くないんだって!!

あんな小さな体で・ ・ ・

ミミちゃんちょっぴり怖いのにね


台風


風は大丈夫かな?

暴風警報・波浪警報

大雨注意報・雷注意報・洪水注意報・高潮注意報


もう台風につきものの警報注意報ぜ~んぶ出てる!!

ちゃっかり雷さんも紛れて・ ・ ・もうイヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!


台風


今は嵐の前の静けさかな?

ミミちゃん暇だしお手入れでもしゅるかな


台風


(((uдu*)ゥンゥンひまでしゅね

おいらもお洒落しゅるか


退屈


(~O~)ふぁ・・退屈で眠たくなってきた!!


台風


こんな時は寝るのが1番

ふくちゃん静かにちてねミミちゃん寝るから

@(.o・)@お@(.◇・)@や@(..)@す@(._・)@ノみ♪

みなさんも台風の進路には気をつけてね






* 10日の気温 *

最高  35.7度

最低  27.0度

日照時間  2.6時間

降水量  0.5mm

瞬間最大風力  17.2m/s  

湿度  59%





今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif>


今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうね
img61768d69zikczj.gif


2010/08/10(火)


ミミちゃんですよ~♪

暑い暑~いと言っているうちに

怪しげなディアンムー(雷の母)台風4号がジワジワとせまってきていましゅ

そのせいか曇りでしゅこしだけ風が出てきまちたよ

しっ!!しっ!!あっちへ行きなしゃ~~~い

こっち来ちゃ駄目 )`ε´(




あっ!!雨も降りだちたぁ~

これでしゅこしは涼ちくなるかな~?





   



あっ!!お家の前に車が止まった!!


何だろうな?


(≧◇≦)エーーー!こ これどこからぁ?


テモちゃんから?


あれぇ~あれぇ~

いつも仲良くしてもらってる テモちゃん ちからだぁ!!


クンクン


わ~美味ちいしょなのがいっぱいだぁ

しょれもママの大好きな物ばっか!!

美味ちいもん


美味ちいもん


美味ちいもん


美味ちいもん


あきてもさん・テモちゃん

美味ちいをいっぱいo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

もうね早速みんな冷蔵庫に走って行きまちたよ

今晩美味ちくいただきま~しゅ

ミミちゃんもこしょっといただきましゅね(・´pq`)ぅひひ☆

早く夜にならないかな~ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク











久しぶりの亀吉君で~しゅ

亀吉君はミミちゃんと同じ食いしん坊!!

ママが近づくと慌てて寄ってくるの

それも美味ちいをもらう為に・ ・ ・

ご飯よりもおやつの方が大好きな亀吉君!!


bideo.gif 画像をクリックしてくださいねぇ♪ wink.gif shita.gif    

亀ちゃん


でもねちゃんと最後はご飯も食べてるよ

やっぱ亀吉君も好きな物は先に食べるんだ

(´▽`*)アハハー誰かさんと一緒

w(゚o゚)w!誰かさんって?

もちしょれは・ ・ ・(*^.^*)エヘッ






* 9日の気温 *

最高  34.6度

最低  26.6度

日照時間  5.4時間

湿度  66%





今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif>


今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうね
img61768d69zikczj.gif

2010/08/08(日)


ミミちゃんですよ~♪

9日に書く8日の日記で~しゅよ

今日(8日)もまたあぢいぃぃ

あぢいけど楽しまなくっちゃね




ミミちゃんとうとう夜遊びわんこになりまちた!!


お出かけ♪


久しぶりのお出かけ(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

夜はちょっとは暑さもましでしゅね

でももう立秋過ぎたから

お日さまさよならがちょっと早いかな?




バスに乗ってなにやら変わった物見つけまちたよ


ハイブリッド バス


ミミちゃんもしかちて初めて乗ったかも・ ・ ・


ハイブリッド バス


今まで気がつかなかった

環境に優しいバスが走っていたのでしゅね♪

そんなバスに乗ってミミちゃんどこへ行く=^-^=うふっ♪




博多の町はまだまだ七夕様でしゅよ~

福岡タワー の七夕イルミネーション見に行きまちた♪



綺麗に撮れてないけどほんとは綺麗なのにねぇ

福岡タワーの七夕


福岡タワー3面図


福岡タワーのほんとの姿は・ ・ ・

ほんとは3つの顔があったの!!





苦手!!


やっぱ高い所は苦手でしゅね~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

bideo.gif 画像をクリックしてくださいねぇ♪ wink.gif shita.gif    

タイトル


ミミちゃんだってたまにはお茶ぐらいちたいよね

でもここは駄目だって!!

何でぇ~こんなの美味ちしょうなもんあるのに

ミミちゃんドッグカフェと勘違いちたみたいf(´-`;)ポリポリ






* 8日の気温 *

最高  35.3度

最低  24.8度

日照時間  10.4時間

降水量  2.0mm

湿度  59%





今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif>


今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうね
img61768d69zikczj.gif

2010/08/07(土)


ミミちゃんですよ~♪

今日(7日)も相変わらず暑い暑い(~Q~;アチ~




暦の上ではもう秋!!

でもこの暑さはまだまだ当分続きましゅねε-(≡Д≡;)ハァァ....

早く来い来いお正月違う違う・ ・ ・秋

秋が待ち遠ちいなぁ

秋が来ると・ ・ ・

また美味ちいもんがいっぱいルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン





natu2.jpg






欲しいぃ


暑い日にはミミちゃんだって冷たい物が欲ちい


くだしゃい♪


何か美味ちいのくだしゃいな


bideo.gif 画像をクリックしてくださいねぇ♪ wink.gif shita.gif

    

タイトル


やっぱ暑い時はこれこれ!!

でも食べしゅぎは気をつけましょうね(^∀゜~☆)




~今日のお薦め~


晩ご飯


野菜たっぷりで元気元気!!

もやし

もやしはみんなからあんまり注目されていない?ですよね

しか~しもやしは1年中いつでもどこでもお安く手に入る

実に優れものなのです

【栄養成分と効用】

植物性たんぱく質やカルシウム・ビタミンB群・鉄分・食物繊維も豊富に含み

貧血や生活習慣病・風邪予防・疲労回復などに効力を発揮します

これもまた夏バテ防止糧ダイエットにも活躍してくれます

こんな栄養たっぷりのもやしを食べない手はありませんね






* 7日の気温 *

最高  34.9度

最低  25.6度

日照時間  8.9時間

降水量  0.5mm

湿度  63%





今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif>


今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうね
img61768d69zikczj.gif


2010/08/06(金)


ミミちゃんですよ~♪


夏空



今日(6日)もアッチチのミミちゃん地方でしゅ



が・ ・ ・



夕方激しい夕立に雷!!

一時大雨・洪水警報・雷注意報でまちた~







今は解除されミミちゃんが一番嫌いな雷注意報もやっと解除で

雷さん遠いところに行ったみたい(o´∀`o)ニコッ

あんなどしゃ降り久しぶり

これで猛暑日もストップなるといいな







そんな土砂降りのなかの雷さん撮ってみまちたよ(-p■)q☆パシャッパシャ☆

遠いから稲妻はとれなかったけど・ ・ ・

これがミミちゃんの敵なんだ~~~

bideo.gif 画像をクリックしてくださいねぇ♪ wink.gif shita.gif
    

夕立と雷


途中変な音が入るのは

雷さんなんてどこ吹く風

ふくちゃんのお遊びの音でしゅ

ふくちゃんが羨まちいな







思いがけない雷さんの出現で

すっかり意気消沈のミミちゃん


ケーキ」


何か美味ちしょうなケーキが来た!!

ん?匂わない!!


ケーキ


食べられないじゃ~~ん(#≡З≡)ブ-ブ-

なんで~?

どう見てもケーキなのにねo(;-_-#;)o


ケーキ






~今日の1品~


ニラと挽肉のお焼き


☆ ニラと挽肉のお焼き ☆

挽肉にビックリするくらいのニラがはいって

この厳しい暑さも乗り切れそうなスタミナ満点ですね

酢醤油でさっぱり頂きましょう♪



【ニラの栄養成分と効用】

各種ビタミン・ミネラル・食物繊維を多く含んでいます

特有のにおいは硫化アリルで、内臓の動きを活発にする働きがあります

セレンという栄養素も含み ガン予防に期待がもてます

ニラは体を温める作用があり 冷え症や神経痛

しもやけなどの改善に常食すると効果があるといわれています

※簡単に栽培できるのでお家でも育ててみましょう





* 6日の気温 *

最高  36.3度

最低  25.5度

日照時間  9.5時間

降水量  4.5mm

湿度  67%





今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif>


今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうね
img61768d69zikczj.gif


2010/08/05(木)


ミミちゃんですよ~♪

ねぇねぇ聞いてぇ~

今日(5日)のミミちゃん地方ね37.1度もあったの(@□@)

もしかちたらミミちゃん地方今年の新記録?

しゅぐお隣の市は38.4度もあったって(*゚□゚*)ぎょぉぉ!

。・(>0<)・。ンモォ~こんな新記録イラネ!ヽ(´∀`*)ノ ⌒ ゚ ポィッよ

何でもフェーン現象だってね

バスの冷房もあまりの暑さでいつものように涼しくなかったって!!

ママ無事にお帰りぃ~~~〃^∇^)o_彡☆

お買い物ご苦労しゃまでちた

みんなも水分補給でこの暑さから身を守りましょうね!!






こんな日はネタもなくミミちゃん寝てまちた!!

でね~今日はミミちゃんのお話はないよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

こんなに暑いと頭もねんね(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ミミちゃんお写真ちょっと加工ちたから見てね





ひまわりとミミちゃん

~ひまわり娘~


暑い日には夏の花ひまわりがよく似合いましゅよね~

ちょっと女の子らちく・ ・ ・(^-^*)フフ♪

ミミちゃんあるときは男の子に

しょしてまたあるときは女の子になる


ミミちゃん

~考えるわんこ~


スーパーわんこでしゅプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

またネ~ェ♪ヾ(^∇^〃)






* 5日の気温 *

最高  37.1度

最低  28.3度

日照時間  6.5時間

湿度  62%





今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif>


今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうね
img61768d69zikczj.gif

2010/08/04(水)


ミミちゃんですよ~♪

このごろ夜パソコンの前に座ると

お目々が仲良くなるのε-(≡Д≡;)ハァァ....

しょんで~また朝から頑張ってみましゅね






ほんとはお盆前で忙ちいのに

ミミちゃんこんな事ちてていいのか?

ンート… "σ(._.☆)(゜_゜a★)(☆σ。_。)エート?





i1.gif   i1.gif   i1.gif   i1.gif   i1.gif






あっしょうしょうこの前の

坊ちゃんカボチャ

やっとというかようやくお約束のプリン出来まちたよぉ~~


カボチャプリン


これがミミちゃんのカボチャプリン☆


カボチャプリン


ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノプリンが出来たピーチュ(ov゚ェ゚o)vピーチュ


カボチャプリン


わ!!美味ちしょう!!

一緒に食べよう!!


カボチャプリン


駄目!!

これはミミちゃんのだっ!!


カボチャプリン


(。>(ェ)<。)エエェェェ

(☆`・Д・)⊃...。oо○ソンナァ・・・・・○oо。...


カボチャプリン


ねっ!!ミミちゃんのだもんね♪


bideo.gif 画像をクリックしてくださいねぇ♪ wink.gif shita.gif
    

カボチャプリン



あっママのはこっちでしゅよ

カボチャプリン

ALIGN="center">  カボチャプリン


※ミミちゃんのプリンはね

お砂糖なし!!キャラメルソースなしなの(*ノД`。)

でも美味ちかったよ~






* 4日の気温 *

最高  36.1度

最低  26.7度

日照時間  7.8時間

降水量  0.5mm

湿度  67%





今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif>


今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうね
img61768d69zikczj.gif

2010/08/03(火)


ミミちゃんですよ~♪



あぢぃ~~~



もうこれちか言葉がありましぇ~ん!!





tomato6.gif





ねぇねぇみんな黒いトマトって食べたことある?

ミミちゃん初めて食べた!!

見るのも初めてでしゅよ~


マルシェで見かけた黒いトマト

赤や黄色のトマトの中でひときわ目立つ子

ママ買うとき味は?って聞いたら

黄色いのより甘さは劣りますだって!!




ウーン・・・・・σ(-c_-`。)分かったような分からないような?

でも食べてみたい衝動に駆られたママは勇気を出ちて

色々入ってるのを買って来まちたよ(*´艸`*)ァハ♪


黒いトマト


黒いと言っても真っ黒黒助じゃありましぇ~ん

他と比べたら黒いトマトってわかりましゅか?



トマト大好きのトマトのエキスパート?のミミちゃん

早速試食タイム


黒いトマト


半分に切って見たらこ~んな感じ!!

比べてみたらガングロでしゅね

コギャルの再来かも(*´艸`*)ァハ♪





待てのミミちゃん


待ちましゅ♪



待ちましゅ♪



いつまでも・ ・ ・



お許し出るのを~♪



大好きなトマトのためには~♪




でねお味は・ ・ ・むにゅむにゅ

bideo.gif 画像をクリックしてくださいねぇ♪ wink.gif shita.gif
    

p1


ウーン・・・・・σ(-c_-`。)ちょっと酸っぱいのかな?

でもちゃんとトマトの味でちた!!

トマトだから当たり前か~σ(^┰^)






* 3日の気温 *

最高  35.2度

最低  28.1度

日照時間  6.2時間

湿度  77%





今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif>


今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうね
img61768d69zikczj.gif

2010/08/02(月)


ミミちゃんですよ~♪

ミミちゃんとうとう・ ・ ・♯※‡〓@*





(゚∇゚;)エッ!?どうちたのかって?


あのねっ!!

とうとうジプシーミミちゃんになりまちた!!

ジプシーって知ってましゅか~?

ヨーロッパで生活している移動型民族のことでしゅよ




でもミミちゃんはメキシコ原産の日本生まれの日本育ち

しょれなのにジプシー暮らしになちゃった!!



あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ



ミミちゃんも長いことわんこちてるけど

今までこんなジプシー暮らしちたことないよ

しょれだけ今年は暑いってことでしゅよね!!


ありゃ~~~


みたぁ?


ママに見つかっちゃった((´∀`*))ェヘェヘ






でもね不思議に今敷いているカーペットは苦手

だからいつも毛布出ちてもらってるの

暑い時に毛布暑くないのって思うよね

しょれが不思議にここに寝るんでしゅよね

フワフワで気持ちいいんだもん!!

ん?なんかおかちいね


ウーン・・・・・σ(-c_-`。)


なんでだろ~

なんでだろ~

あれあれっ!!このコンビ今は???


おかしい


やっぱミミちゃんおかちいね~


ハッハッハ


おかちいぃ(^▽^) ハッハッハ






なんで~


でも何で~~~ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ


なんかいるよ


あっ!!なんか動いた!!

なんかいるよ


テディベァ?


ミミちゃんのテディベアちゃんもおかちいって笑ってたの

ねぇねぇこのテディベアちゃん足がでっかいねぇ(@□@)

足が大きいと体が丈夫って言うよね

だから丈夫なんだねミミちゃんもテディベアちゃんも☆


((´∀`*))ェヘェヘ


テディベアちゃんも笑うくらいだから

やっぱミミちゃんおかちいんだ(∀`●ゞ)<エヘェ...


σ(^┰^)


笑ってごまかしとこうっと







* 2日の気温 *

最高  34.3度

最低  28.0度

日照時間  8.0時間

湿度  72%





今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif>


今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうね
img61768d69zikczj.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
