わんこの目線で2012年11月

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/11/30(金)

まるでキツネの嫁入りのようなお天気も





青空





夕方にはすっかりいいお天気になりまちたぁ

夕方ピンポ~ン

昨日留守の間に来たお荷物が

ミミちゃんちに再度やって来まちたぁ

いつも仲良くちてもらっている

みゃ~おんさん から

200.0000アクセス達成のキリ番で

惜しくもはじゅれたけど1番違いでプレゼントが

ミミちゃんちにもやってきまちた。

昔は良くキリ番やってたのに

足跡なくなってサッパリね

あのドキドキ感がたまりましぇ~ん

でもぉキリ番ってほんとは楽ちいねぇ




あっ!!

話がそれっちゃったぁ(*´ー^`)ゞてへへ





切手





こんな綺麗な切手がいっぱい♪





なんだろう?




こんなに大きな綺麗な箱がぁ!!





ん?





なんだろうo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪





プレゼント




中からはこんな立派な大人色のクリスマスリース

可愛いメリーゴーランドのオーナメント

靴下には美味ちしょうなクッキー♪





ありがとう♪





みゃ~おんさんこんなにいっぱいありがとう♪(#^ー゚)v

しょしてこれからも♪ヨロ((*´∀`人´∀`*))シク♪



もう今日で11月も終わり!!

ミミちゃんちも早くクリスマスらちく飾らなきゃねっ

しゃっしょく使わしぇてもらいましゅね





~今日のおまけ~



今日のミミちゃんの服

サンタさんのお顔♪

何か変?

変よねぇ

お洋服の裾のお星様押すと

クリスマスソングが流れるの( *´艸`)クスクス











そのお洋服着たミミちゃんでしゅよぉ

ミミちゃん眠くなると舐め舐めしゅる癖

音楽も子守歌で一層ネムネムのミミちゃん

この後グッスリ夢の国へ直行ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  
2012/11/29(木)

去年の今日ミミちゃん何ちたかなぁ?

最近物覚えが……





怪しい





段々怪ちくなってきたミミちゃんでしゅ(>.<)

今年人で言うと64歳のミミちゃん

しょろしょろかなぁ???





元気





体は元気なんだけどねぇ


img3e1b6c61zikfzj.gif





去年のアルバムひもどいてみることにしまちたぁ

まじゅは今日の予想気温

最高気温13℃最低気温11℃

去年のミミちゃんは……





暑い





暑いねぇと言いながら裸ん坊

信じられないけど

ほんとよ

後にはサンタさんもいるしぃ a009.gif






室温






温度計ったらびっくりのミミちゃん a006.gif






暑いはず





暑いはじゅねぇ

ちなみに去年の今日は

晴れ

最高気温 22.2℃

最低気温 13.0℃

ミミちゃんのお部屋はそれ以上(◎-◎;)!!

平年より6℃以上高くなったんだって!!





今年のミミちゃんは……





モコモコ





モコモコのお洋服着てましゅよぉ a002.gif

こんなにも違うのね





お土産





お散歩に行ったら

こんなお土産までもらって(;´д`)トホホ

今日は雨の予報だしぃ

お散歩行けるかなぁ?


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  
2012/11/28(水)

今日はミミちゃんの

美味ちい顔紹介しゅるね

ネタがないときの

ミミちゃんの裏話ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

カメラの前では

おすましのミミちゃん





いい顔





良い子ぶったミミちゃん

いちゅもこんな顔が多いけど……





83~83~838283f838B95E082AB.gif





スーパーモデルのミミちゃん

ブログには決して出されない





怒った顔





美味ちいがもらえなくて

ちょこっとご機嫌斜めの

こんな顔のミミちゃんもいましゅよ(゚m゚*)プッ





ミミちゃんのいろんな顔の画像を

動画にちたから見てねぇ











ミミちゃんの美味ちい顔でちた


206736_1170210342.gif


お粗末でちたぁく(*´ー`) エヘヘ


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  
2012/11/27(火)

いきなり

Hello


こんにちは



前の日から降り出した雨

降ったりやんだりの





いやな日





いや~な一日でちた(´Д`;)/ヽァ・・・

しょんな鬱陶しい日に

鬱陶しさを吹き飛ばしゅような

嬉ちいプレゼントが





プレゼント





プロ友のはなちゃんママさんちからやってきまちた♪

はなちゃんママさんの所には

チワワとヨークシャーテリアのミックス犬の

とてもちいしゃくて可愛い女の子がいましゅ♪

遊びに行ってねぇ





プレゼント




こんなにたくしゃんのプレゼント♪





プレゼント




クリスマスリース h234.gif

丸々に太った銀杏

はなちゃんのお家で採れた柚子





美味しい





ミミちゃんにもチーズのおやつ

おてまみには

はなちゃんの似顔絵のはんこに

肉球の名前入り

シールにもはなちゃんのお写真♪





手作りリース





ママさん手作りの

プリザーブドフラワーのクリスマスリース





リース





こんな細かいところまで

綺麗に可愛いのがいっぱいデコってあるの(*≧皿≦)♪

リースはしゃっしょく飾らしぇてもらいましゅねぇ

柚子も銀杏もお正月用に大事に……

はなちゃんママさん





ありがとう





たくしゃんのプレゼントほんとにほんとにありがとう♪





sazanka10.gif sazanka7.gif sazanka11.gif
sazanka12.gif





~今日のおまけ~



お散歩で見かけた山茶花





山茶花



「山茶花を 雀のこぼす 日和かな」

         正岡子規




アデュー h463.gif h463.gif h463.gif


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


  


2012/11/26(月)

1.jpg




ミミちゃん地方

いいお天気になりまちた♪

ミミちゃんのお部屋は南向き





25日の室温





お部屋の温度はまるで夏???

ミミちゃんには快適温度♪

暖房いらじゅの極楽♪極楽♪

でも夜になったらシトシト

冷たいものが落ちてきたぁ(>.<)





暖かいお日さま浴びながら





11月の青空





お散歩♪お散歩♪





紅葉





公園の紅葉も……





綺麗





綺麗に紅葉真っ盛り♪





落ち葉





桜さんはもう落ち葉

また来年会おうねぇ





あれは?





あの赤いのは?





ドウダンツツジ





春になったら

可愛いスズランに似たお花が咲く

ドウダンツツジ

こんな綺麗な真っ赤になっていましゅよぉ





あそこ





あしょこにも……





ぱい





記念にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写





あっち





向こうにも行ってみよう





何処も紅葉





何処見ても紅葉♪





紅葉






赤白の実みっけ!!





赤白の実






ここでクイズで~しゅ

この赤い実と白い実は

なんの実でちょうか?





シンキングタイム





tokei2.gif

わかったぁ?

答えは……

白い実は

もう紅葉もしゅっかり終わり

こんな可愛い実になった

ナンキンハゼの実

赤い実も紅葉終わった

ハナミズキの実でちたぁ

こうちて秋もどんどん終わって

寒さ厳しい冬に

向かっていくのでしゅね(´Д`;)/ヽァ・・・





~今日のおまけ~





栗きんとん





栗よりうまい十三里


のさつまいもを使った栗きんとん

どうじょ召し上がれ(ノ´∀`)ノドゥゾォ+.☆゚+.☆


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  

2012/11/24(土)
akinosora.gif


時々思い出ちたように薄日が差す

一日中曇りぃのミミちゃん地方でちた

いちゅまでも暖かい日が続き

延び延びになっていた

ミミちゃんの大好物の干し柿♪♪

やっと寒さがやって来て




柿





渋柿隊がミミちゃんちにも

やって来まちたぁ





剥き柿





寒いのに文句もいわじゅに

裸ん坊にしゃれた渋柿隊





吊し柿





裸ん坊にしゃれておまけに

焼酎までぶっかけられて

とうとうお外にだされちゃった!!

酔っ払い渋柿隊大丈夫かなぁ(._.?) ン?

ま まさか……チーン Ω\ζ゚)南無...(-人-) Д│~~

しょんなわけないよねぇ



1ヶ月もちたらあま~いあまい

ミミちゃんの大好物の





エへ





干し柿出来るよぉく(*´ー`) エヘヘ





元々生の柿苦手だったミミちゃん

しょのミミちゃんにある変化が……





しょれはある日





やってきた





とつじぇんやってきたのでしゅ!!

しょれは……











なんとミミちゃん生の柿食べられたよぉやったねぇ


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  
2012/11/23(金)

小春日和の暖かい日を過ごしたミミちゃん

日記はしゅっかりおしゃぼりちたぁ(^^ゞ

こんなミミちゃんでしゅがこれからも仲良くちてねぇ



ミミちゃんの12歳のお誕生日に

たくしゃんのお祝いコメント





ありがとう






ありがとうでちた

ミミちゃん嬉ちくて((カンゲキ))aa('∀'○)シタョー♪

これからも元気で長生きちて





頑張る





頑張るからね

末永くよろちくお願いしましゅm(_ _"m)ペコリ





ミミちゃんの晩餐会は……

無事終わりまちたぁ





お供え





はな兄ちゃんにはケーキ作ってお供え

後でミミちゃん頂きまちたっ a007.gif





パンプキンケーキ





ちょいとぶしゃいくだけど……

いやぁじぇんじぇんぶちゃいくだぁ(^^;;;

ケーキはミミちゃん大好きなパンプキンケーキ

生クリームのようなヨーグルトに

かぼちゃとトマト

みんなミミちゃんの大好物(*^0゚)v ィエーイ☆彡





美味しそう





美味ちしょうだぁa008.gif





まだ?





もう待ちきれましぇ~ん( ̄¬ ̄*)ジュルリ











今年も無事美味ちいケーキ食べることが出来て

幸せなミミちゃんでちた 012.gif


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  


2012/11/20(火)


♪ 素敵な時間 ♪



クリックで再生クリックでストップ





presents-dai.gif





お誕生日





昨日の11月19日は

はな兄ちゃんのお星様誕生日

しょちて今日の11月20日は





12歳





ミミちゃんの12歳のお誕生日♪

はな兄ちゃんがいなくなってからは

いつもミミちゃんのお誕生日に

一緒にお祝いしゅるの

今年も一緒にお祝いしゅるよぉ





帰って来た?





はな兄ちゃん虹の橋から帰ってきたぁ?

今日の晩ご飯までには帰っておいでね

待ってるからねぇ





会いたいね





分身のはな兄ちゃんも

ほんとのはな兄ちゃんに会いたいよねぇ





怒らないかなぁ





はな兄ちゃんに紹介ちたっけ?

(~ヘ~;)ウーン ??r(・x・。)アレ???

はな兄ちゃん怒らないかなぁ





大丈夫





はな兄ちゃん優ちいから

心配ちなくても大丈夫だよ♪

ねっはな兄ちゃん!!


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  

2012/11/19(月)

歩くと汗ばむくらいの陽気だけどぉ

冷たい風が心地良いミミちゃん地方でちた





青空





そんな日にママは

校区の救急講習を受けるため

公民館までテクテク

毎年防災訓練では

受けるAEDの訓練だけど

今年は特別!!

いつ遭遇しゅるかわからない事態に備えて

これも町内のお世話係の大事なお仕事





講習会も終わりママが向かった先は……





新天町のせいもん払い





なんとせいもん払いのリベンジでちた(^^;;;





スッキリ?





ママもこれで

スッキリちた事でしょう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ











おやつも我慢さしぇられたけど





許す





もらえたから許すとしゅるかぁ


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  


2012/11/18(日)

ちょっとひところの寒さも緩んできた

ミミちゃん地方でしゅ

寒がりわんこのミミちゃん

いつも寒い時の一番の仲良しさん





仲良しさん





しょれはヒーター











寒い時には暖かいヒーターが一番♪♪

寒がりミミちゃん少々暑くても平気!!





でもやっぱり暑いやぁ

みなわんもにゃんも

火傷ちないように気をつけてねぇ





今日ママは町内のお世話係のご用で

救命講習会でお出かけでしゅ

それが終わったら……

お出かけだそうな…( ̄。 ̄;)ブツブツ


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  



 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
