わんこの目線で2013年11月

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/11/27(水)










変な天気のミミちゃん地方でしゅ

雨が降ったりぃ

お日さまでたりぃ

とつじぇんの大きな雷

おまけに竜巻情報まで……

一体どうなってるんだろうねぇ???

雷しゃん苦手のミミちゃんだけどぉ

今日の雷しゃんひしゃしぶり

しょれもとつじぇんなったから

怒ってやったぁu^ェ^u ワン! u^ェ^u ワン!




怒ったけどぉやっぱ恐いやぁ

慌てて避難所に潜り込んだよぉ





この前キャナルシティの御用達のお店で

クリスマスの撮影会に行ったときの写真を

CD-Rにいれてくれまちたぁ

嬉しい


うれちいねぇ

ミミちゃんの宝物がまた増えたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


撮れてる?


でもぉミミちゃん

ワンパターンのポーズだもん

ちっかり撮れてるかなぁ?


見てもらう


でもぉこれがミミちゃんだもんねぇ

はじゅかしいけどぉ

記念の写真

みんなに見てもらおうかなぁ?

ママみんなが見れるように編集ちてねぇ


日向ぼっこ


編集待ちの

ミミちゃんの平和の時間で~しゅ♪



出来まちたぁ

同じ様なポーズばっかりだけどぉ





お時間があったら見てねぇ


スタッフのお姉ちゃん達

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

だいじにしゅるからねぇ

またあしょびに行くねぇ









じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


santaneko-0.gif
fuwa_b.gif
2013/11/26(火)













前回はミミちゃんに

たくしゃんのおめでとうを+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥぅ


嬉しい


もうミミちゃん((カンゲキ))aa('∀'○)シタョー♪

更新もやしゅみやしゅみになるけどぉ

ミミちゃんなりにぃ頑張るからぁ
<<<<

よろちくぅお願いしましゅ((_ _(-д- 。)ペコリ





この前お買い物に行ったママが見てきた光景!!


街のど真ん中に舞妓さん


画像にマウスのしぇてクリックちてみてねぇ
<


ミミちゃんち

よく舞妓さんに出会うねぇ( *´艸`)クスクス

今や日本中が光の祭典で

賑わっていましゅねぇ

このときは……

京都・大阪・神戸

光と灯りの街巡り

冬の三都ファンタジア


へのお誘いのイベントでちたぁ

クリスマスツリーをバックに舞妓さん♪

なかなかしっくり

おしゃまっていましゅ……よねぇ





神戸ポートタワーのキャプテン タワー君

ご挨拶ちてくれまちたぁ

着替えて記念撮影もできましゅよぉ

可愛い女の子も

しゃっそくパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写





行けない


ミミちゃんは遠くへは行けないけどぉ


行きたいな


博多のファンタジア???

早く見に行きたいよぉ





今年もミミちゃんちに


干し柿


渋柿隊がやってきたぁ





クリスマスには食べられるかな???









じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


tubaki4.gif
fuwa_b.gif
2013/11/20(水)















クリックで再生
クリックでストップ


♪ Happy Birthday To You ♪

よりお借りしまちたぁ



今日もしゃむ~い1日のミミちゃん地方でちた

今日の空


しゃむくてもちょっとだけぇ

お日さま顔だちてくれたよぉ

だってぇ今日は

ミミちゃんの13歳の誕生日だもん!!

お日さまお祝いにきてくれたもんねぇ(*^m^*) ムフッ


幸せの黄色い薔薇


玄関脇にいる幸せの黄色い薔薇も
ローズフォーエバー

お祝いに来てくれたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ばあちゃんへ

この白いシクラメンはばあちゃんにって

いただきまちたぁ

ミミちゃんのお誕生迎える年は

ばあちゃんの年忌と同じ

だから今年の祥月命日は

13回忌を迎えましゅ

ばあちゃんっ子だったミミちゃん

何処までもばあちゃんと一緒♪


今年もやって来まちたBirthdayケーキ


ケーキだぁ


美味ちしょうだなぁ

じぇ~んぶ食べていい?

これじぇ~んぶ食べたら……



きっとポンポン痛い痛いになるね(>o<")

はな兄ちゃんとなつ姉ちゃんにもお裾分けぇ


今日の分


じゃぁ今日の分


いいの?


これ食べていいねっ






やっぱケーキは美味ちいねぇ

今年も美味ちいケーキ食べられて

ミミちゃんしあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪




今年の誕生プレゼントは……


すき焼き


わんこ用のすき焼きだぁ

ミミちゃんもう待ちきれないよぉ

え~今日はだめ???


我慢!!

しょうかぁ

今日ケーキいっぱい食べたもんね

ご飯はいちゅものご飯で我慢しゅるよ







じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

illust-yuki-.gif
banner-07_3_1.jpg
2013/11/17(日)













土曜日はひしゃしぶりに

暖かく歩くと汗ばむくらいの暖かさ♪

こんな日はお出かけしなきゃねぇって
青空でないのがo(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!


皇帝ダリアとエンゼル・トランペット


ご近所さんに咲いた皇帝ダリアと

エンゼル・トランペットを眺めながら





喜び勇んでお出かけのミミちゃん


博多の秋


ありゃ!!見慣れた景色だなぁ?

博多の町にもようやく秋らちい紅葉

これって!!

もしかちてぇ

あのキャナルシティ!?


え~~~


ましゃかの……


アチャー


アチャー

撮影会のお仕事だったぁ(^^;;;


もらわなきゃ


あとでギャラもらわなくっちゃねぇ





ミミちゃん地方に

冬の訪れを告げる風物詩

せいもん払い

がはじまりまちたぁ


お店番


ここにもお仕事頑張るワンコ!!

しっかりお店番ちていましゅ


お仕事終えたミミちゃんは


せいもん払い


川端商店街の

せいもんの雑踏の中に消えていくのでちたぁ

チャンチャン♪









今日はママがお出かけぇ

ゆっくりゆっくりうかがわしぇてもらいましゅね
いちゅものことだけどぉ(^^;;;

じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

illust-xmastree1.jpg
banner-07_3_1.jpg
2013/11/13(水)











もしゅぐ年末の大掃除の季節になりましゅね


ぎりぎり


ミミちゃんちはいちゅもぎりぎりで

あわてまくってしゅるよぉ

今年こしょはと


なかなかねぇ


いちゅもおもうんだけどぉなかなかねぇ



まぁ大掃除はしゃておき……

しゃいきんミミちゃんちでは

キッチンのお掃除には

市販の台所洗剤を使うのを


使わない


控えるようにちたよ~


しょのかわりに魔法の粉の

重曹を使いましゅ

キッチンだけではなく

家中のお掃除にも使える重曹でしゅが

今日はとっておきの物を紹介しましゅねぇ



ありゃ


ありゃ!!

みんなは知ってたぁ(+。+)アチャー

せっかくだから

まだ知らない人のために紹介しゅるねぇ

知ってる人は……

スルーちてねぇm(_ _"m)ペコリ



よく耳にしゅる重曹水……

お水じゃなくって熱湯で作った物は

汚れの落ちは抜群!!

こんな情報耳にはいってきたぁ!!

しゃっしょく作って

食器やタッパーを洗ってみたら

な なんとツルツルピカピカ!!

もうこれは油っ気も落ちて

おもちろいくらいツルツルしゅるぅ

もちろん

レンジ周りやシンクなどもぉd(゚-^*) ナイス♪



ものは試し作り方ここに紹介ちたから


騙された


騙しゃれたと思ってやってみてねぇ

水……1リットル

重曹……60~70㌘

鍋に水を入れ沸騰しゃしぇましゅ

沸騰ちたらしゅこしじゅつ重曹を加える
h029.gifここ重要h029.gif

重曹が化学反応を起こちて

ボア~と発泡しましゅ

ここで慌てないでねぇ

この泡の正体は

二酸化炭素なので

吸っても大丈夫でしゅ♪

しょのうちボア~が

ちいしゃなシュワシュワになったら

菜箸などでかきまじぇて

重曹が完全に溶けたのを確認

冷めたところで

しっかりちたペットボトルなどに入れ

重曹水

ミミちゃんちのは……

ミミちゃんの匂い消しシュプレーの空いたボトル

これがまたいい香りが残ってるから

アロマ効果もグーよ

適量スプレー容器に移ちて使いましゅ♪

h120.gif h120.gif ここでまた重要なことは……

使う鍋はホーローかステンレスで

(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆









じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

illust-hokkori3.jpg
banner-07_3_1.jpg
2013/11/12(火)
















昨日の続き

ミミちゃんが向かったしゃきは……

買い物客で賑わう大丸のバサージュ広場

ここには3つの彫刻が

お客さんをお迎えしま~しゅ


彫刻
福岡市ホームページよりお借りしまちたぁ


今日はしょのなかのひとつ

カバさんの親子に会いに来まちたぁ


ありゃ!!


ありゃ!!お母さん?お父さん?の顔が……

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ ね


同じ顔


子供のカバさんと同じ顔ちてみたく(*´ー`) エヘヘ

どうぉ?

同じに見えるぅ?



おっかないけどぉ

勇気をふりちぼって


ブルブル


カバさんに乗ってみたよぉ

何でここにきたかって言うとね

ほんとはね

ちいしゃな声でボソボソ
カバさんに会いに来たわけじゃなく

バサージュ広場のクリスマスツリーも


クリスマスツリー


お仕事始めたのでミミちゃん見に来たの♪

このツリーは時間と共に色が変わりましゅ


ツリーとミミちゃん


これから福博の町にも

あちこちクリスマスツリーが登場しゅるねぇ

また楽ちみだぁo(^-^)oワクワク



こうちてミミちゃんのワンワンdayは

しゅぎていくのでちたぁ







じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

xmas1201.jpg
bn11_01m.gif
2013/11/11(月)








こんばんは~
今日のミミちゃん地方

予報通りさむしゃがやってきたぁ~~~

しょんなしゃむしゃにも負けじゅ

お出かけちたよ~

だって今日は年に一度の

11月11日

ワンワンスペシャルday

だもんね



ミミちゃん御用達のキャナルシティ

もうクリスマスの準備中でちたぁ

ミミちゃんクリックちてみてねぇ
<><>

大きな画像クリックしゅると……あら不思議ʅ(´◔౪◔)ʃ




完成したら


完成ちたら見に行かなくっちゃね♪


お店のお姉ちゃん達にご挨拶もしゅませぇ

今日買ったものは……

来年の干支のお午しゃん!!


お仕事着



ありゃまたミミちゃんのお仕事着だぁ




もらったプレゼントのジグソーパズル

バラバラにしっちゃったけどぉ

ミミちゃんに出来るかなぁドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ


ジグソーパズル


わ~~~~~い出来たぁ♪♪♪

やればできるもんでしゅねっ 


お買い物しゅんで

ミミちゃんが向かった先は……続く








じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

wan2_1-thumbnail2.gif
2013/11/10(日)











新規こんにちは~
今日は全国的に大荒れの予報でしゅが……

みなしゃんの所は大丈夫でしゅかぁ

ミミちゃん地方昨日の夜から大荒れ!!

風もビュンビュン

もう寝られないったらありゃちない(`×´) プンプン

いつの間にか寝てたぁ(*^m^*) ムフッ



目が覚めたら風もおしゃまり

ちょっとだけぇお日さまも……

でもやっぱりぃ

雨降ったり止んだりだぁ(゜◇゜)ガーン

しょんなお天気だけどぉ

穏やかに時はしゅぎていきましゅ




しょんな日は思いつきで

ミックスケーキを使って

初めてのパン作りに挑戦!!

材料は

ミックスケーキと絹ごし豆腐にサラダ油だけ



出来たのが


ミックス粉パン


ありゃお肌は荒いしぃ………( ̄。 ̄;)ブツブツ


これが……


これがパン!!……フンニャ???


パンの匂い


パンの匂い?……はしゅるねぇ


パック


お味はまぁまぁ

これは見かけよりは味でしゅねぇ( ´艸`)ムププ

でもぉ改良の余地はありでしゅよぉママ!!








じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪
nitizyou.gif
fuwa_b.gif
2013/11/08(金)














立冬
立冬とも思えぬ暖かな日が続いていましゅが

朝晩はちょっぴりしゃむいねぇ

しゃむがりミミちゃんだけどぉ


日向ぼっこ


おひしゃまと仲良しこよしがだいしゅきよぉ



でもぉこんなお天気も

来週からはしゃむさが来るしょうで~しゅ。・゜・(/Д`)・゜・。

寒さ対策の

ストーブ早くだちてねぇ


おねがい


d(●´人`●) オネガイシマース☆★☆


みんなも風邪引かないようにねぇ




mikanodori.gif




風邪ひきと言えば思いだしゅのはみかん!!

みかんを食べると

風邪引きにくい体質になるって言うでしょう???

みんなはしょのみかん食べるとき

薄皮や白い筋どうちてる?

ママはねあるときから

白い筋のついたまんまの薄皮も

食べるようになったの

実はしょの白い筋にも

しゅご~い健康効果があるんだって!!

でもぉしゃいきんはしょの白い筋


弁当


ミミちゃんが横取りしゅるの(*^m^*) ムフッ

ありゃ!!弁当ちゅいてるぅ・:∵(;´∀`A冷汗il||li

みかんの薄皮にも

食物繊維であるペクチンと

薄皮ごと食べた時に摂れる栄養成分の

ヘスペリジンが含まれているしょうな

外の皮は以前にも紹介ちたよねぇ

だからみかんはしゅてるところがない

しゅぐれもの

この冬はとくにしゃむいしょうだから

みかんいっぱい食べて乗り切ろうねぇ







じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


nekohito_k.gif
fuwa_b.gif
2013/11/06(水)















おはよう~
みんなぁ

だいしゅきなものとられしょうになったら


どうする?


どうしゅる?

しょれがたとえ一番しゅきな人でも

おまけにおあしょびとわかっていてもよっ







ミミちゃんは絶対ゆじゅらないよ



あげない!!


ほんとはこんなに大きかったら

自分で食べること出来ないって

わかっちゃいるけどぉ




ミミちゃんゆで卵しゅきなのに

恐いって不思議でしょ?

しょれはねぇ



しょれは……



ゆで卵食べるとき

コツンコツンていわしぇるじゃん

しょの音が

ミミちゃんの頭


コツンコツン


コツンコツンしゃれしょうで

恐いの(((>艸< lll)))。o(怖ッ!!)




あっ!!こんなこと言ったら

誤解しゃれしょうだけどぉ

ミミちゃんけっちて


ないから


頭たたかれたことないからねぇ

ママの名誉のため言っときましゅよっ!!









じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


tubaki4.gif
fuwa_b.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
