菜味夏ちゃんでしゅよ~ヨロシク(σ^∇^)σネッ★

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2010/07/16(金)


ミミちゃんですよ~♪

今日も暑い暑い(~Q~;アチ~

しょうしょう今日は紹介ちたい子がいるの

みんな会ってくれましゅか?


お願い


彼女?多分しょうだとミミちゃん思ってましゅよ(^ー^)ニャリ

その彼女の名前は・ ・ ・


菜味夏ちゃん

菜味夏


菜味夏ちゃん活発な子だから自己紹介しゅるって!!


聞いて


聞いてやってね(o´□`)vニコッ






初めまして色白の菜味夏で~す(m*´∀`)mペコリン♪

生まれも育ちも熊本・ ・ ・

そう肥後もっこすの菜味夏です(^-^)

私のご先祖様は中国と台湾のハーフ?クオーター?

「(´へ`;ウームわかんないけど・ ・ ・とにかくそういうこと!!

で菜味夏の正体はね実は白菜なの♪

形はホウレンソウやチンゲンサイに似ているけど

葉は明るい黄緑色・ ・ ・つまり色白の美人なの(o´ェ`o)ゞエヘヘ

菜味夏の性格はね~

苦みなどのくせがなくいため物やおひたしなどに向いているの

あっ!!それからサラダでもいいかもよ☆

素直な性格でしょう?(〃艸〃)ムフッ

それにね地球では温暖化が進んでいるでしょう?

日本の気温40度でも元気に育つんだぁ






どうよ

か弱そうに見えるけどいい子でしょ?プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

町の八百屋さんで私を見かけたら

みんなのお家へ連れて帰ってね

それにお安いよ(^∀゜~☆)

ミミちゃんちには100円で買われてきたよ(≧y≦*)

これから葉野菜が少なくなる夏に向けて

菜味夏頑張るからね~~~〃^∇^)o_彡☆


菜味夏


それでねミミちゃんのママはね

菜味夏をこんな風に化粧?してくれたよヽ(*^^*)ノ

フライパンに油を少しだけ熱して

ベーコンを炒めさらに菜味夏を入れて炒め

中華味の調味量を入れて

あとは豆板醤とお砂糖 醤油を同量(1:1:1)を

回し入れてさっと炒めて出来上がり~

「あらっ!!またピリ辛になっちゃった~」って言ってたけど

夏は辛い物がご飯進むよね


ミミちゃん


ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ美味ちしょう(゚ー,゚*)ジュルルル


ミミちゃん


ミミちゃんも食べたいよ


ない!!


(゚∇゚;)エッ!?ないの?w(☆o◎)wガーン






* 16日の気温 *

最高  31.9度

最低  24.2度

日照時間  1.6時間

湿度  72%





今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif>


今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうね
img61768d69zikczj.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
