爪切りと河童

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2010/07/31(土)


ミミちゃんですよ~♪

今日は珍しく朝から曇り空☆

これはもしかちて・ ・ ・


伸び放題


ミミちゃん伸ばし伸ばしにしていた爪切り

お出かけチャンス到来か?






でもってやっとこさ行って来まちたよ~~~


秘密兵器


暑い夏のお出かけの秘密兵器しっかり準備万端!!

しゃ~レッツGO!!GO!!ヾ(>∇<*)o






すっきりちたところで欲だちてちょいと寄り道(o´ェ`o)ゞエヘヘ~


31日と1日は近くの

住吉神社

の【夏越祭】

ここの神社は河童のお面で名の知れた神社と同時に

2005年の

西方沖地震

により崩壊した鳥居の再建で

また一段と名前が知れ渡った神社でしゅ

そのわけは・ ・ ・


新しい鳥居


建立記念に鳥居の足にはこんな文字が・ ・ ・


$☆


これでまた縁起のいい開運神社に・ ・ ・(笑)







河童


さすが住吉さん

いろんな河童さんがいまちた!!


由来書


___φ(・_・)フムフム


祭りのせんべい


この祭りだけの河童のせんべいのおまけ☆


お願い


ミミちゃんちにもご利益がありましゅように・ ・ ・





今年は茅の輪くぐりちてなかったので


夏越祭


住吉さんで


茅の輪くぐり


この夏を健康に過ごせるように祈願してきまちた!!



夜行くとお店も出て踊りもあって楽ちいだろうなぁ~

夜までこの暑さではとてもとても体がもちましぇ~ん

もうこれで我慢でしゅね(★′◇`)=з ハフン





梅雨明けて初めてのお出かけ


保冷枕


心配ちた暑さこの秘密兵器のお陰で快適なお出かけブィブィ♪(o´▽`o)v

これさえあれば百人力?でしゅよね~♪


また行こう♪


暑さ対策しっかりちてまたお出かけしなくちゃ(o´ェ`o)ゞエヘヘ~







* 31日の気温 *

最高  34.2度

最低  27.7度

日照時間  3.4時間

湿度  61%





今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif>


今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうね
img61768d69zikczj.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
