チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)

2010/09/19(日)
   
4代目の南極観測船「しらせ」が初めて九州にやってきました!!

3代目がやってきたのは11年前!!

久しぶりに見る「しらせ」は一回りも大きくなって勇壮な姿を見せてくれました!!

海上自衛隊の艦の分類には南極観測船ではなく正式な分類名称は「砕氷艦」

“南極観測船”という呼び方は通称

砕氷艦「しらせ」だそうですが私たちには南極観測船の方がなじみ深いですね

さ~みなさんと一緒に「しらせ」に乗船しましょう♪


♪ マギー若き日の歌を ♪

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
