集団山みせオイッサ!オイッサ!

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2011/07/13(水)
 
博多祇園山笠も

いよいよ佳境に差し掛かってきまちた

フィナーレの追い山を15日の早朝に迎える前に

今日この日1年に1度だけ

博多で生まれた博多祇園祭の舁き山が

博多の町を出て福岡の町にやってくる

集団山見せがありまちた♪

この日ばかりは台上がりには

福博の知名士が登場しましゅ

今年のメインは……

なんと言ってもこの人!!

高島市長

新市長さんで元アナウンサーの

高島宗一郎さんで~しゅ(☆。☆)

台上がりの市長さんに

黄色い声援も飛んでまちたっ!!

しょれに菅原道真の末裔の

太宰府天満宮の西高辻信良宮司さん

でも宮司さんはわからなかった(;_・)






オイッサ!オイッサ!のかけ声とともに

今日見かけた有名人?

みなしゃん知ってましゅか?

小松政夫氏

この人は生粋の博多っ子

でもまさか今日参加ちているとは……

他にはテレビの収録で

華丸氏

博多 華丸さ~ん

知ってる人は知ってるね




集団山見せの様子長くなったけど

お時間あったら見てもらえると嬉ちいな







今日はミミちゃんの出番なかったね(寂ちぃ)Oo。(p因q`〃)ぅぅッ・・

ミミちゃん

寂ちいから飾り山見に行った時のペッタンしゅるねぇく(*´ー`) エヘヘ




あっ!!今日はミミちゃんお留守番ちたの

思うように暑くなかったって!!

でも最後の方では雨も降り出し

終わって帰るバス待ちには土砂降り!!

やっぱミミちゃんお留守番でよかったぁ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆






ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪









 

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
