つばめの杜行って来たよぉε=ε=ε=ε= (-o-)/

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2011/07/29(金)
  

予報が大当たりで

今日は猛暑日になったミミちゃん地方でしゅ

かと思えばこれでもか~ってくらいの大雨の所もある

皆しゃんの所は大丈夫でしゅかぁ~(Pq*゚´Д`゚【.+゚*心配だょ。:゚+】゚´Д`゚*Pq)




こんなこととはつゆ知らじゅに遊んできたママ。゚゚(ノ。≧ロ)ノ


この暑いのによく行くねぇ

ママもやっと新ちい博多駅のお店見に行ってきたよ

でも広しゅぎて見たいのいっぱいで半分も見られなかったんだって!!

だからまたいくらちいよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ちょこっとだけ紹介しゅるね


JR博多シティの目玉?の屋上の

つばめの杜(もり)ひろばに行って来たよぉ♪

展望テラスに行くとね

そこから見える景色は



福岡の街並みや博多湾が綺麗に見えるの♪





展望台を降りていくと

植栽

動物型の植栽やお花畑があり

つばめ電車

つばめ電車が走っているの





しょしてびっくりは

鉄道神社

鉄道神社まで……



仲見世

その参道には仲見世のようなお店まで

しょれにここには4つの鳥居

星門で魔を払い厄をのぞき

福門で福を招き

夢門で良縁を結び

鉄道神社で旅と安全を祈るのだしょうでしゅよ~



しょしてもっとびっくりちたのは

夢門のしょばには

七福童子

あのせんとくんそっくりの

縁結び七福童子が九州地図の上を

電車ごっこちてるの(≧Д≦)

だから縁結び七福童子なんだぁ



後で調べたら……

やっぱりせんとくん作った人の作品でちた



里の菜園

途中には里の菜園があって

お野菜が植えてありまちた!!



恩人

鉄道神社のしゅぐそばには

九州鉄道の恩人のヘルマン・ルムシュッテルの記念碑も





しょれにミミちゃん達ちいしゃいわんこも

ここには来れるみたいでしゅよニコv(。´ー`。)vニコ

お出迎え

KUROちゃんお出迎えの

ドッグラン

なんとドッグランもありまちた~

ミミちゃんドッグラン苦手だもんね(..;)""""> ポリポリ





この話を聞いてミミちゃんもうびっくりの連続でしゅよ~

だってこれは地上じゃなくって

屋上の話でしゅもん!!

ドッグラン苦手でも

挑戦

ここはミミちゃんも挑戦ちてみるかなぁ?




今日はミミちゃんの長話に

最後まで付き合ってくれてありがとう(^人^)感謝♪

退屈だったでしょ?

また懲りじゅに遊びに来てね(;人;) オ・ネ・ガ・イ





ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
