夏に別れを告げるお祭り♪

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2011/08/25(木)


久しぶりのお出かけだぁ~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ミミちゃん専用車で行って来まちたぁ州癶o癶)vウフ♪

これだとあんよの心配もナッシング 

快適♪快適♪

でもぉ昨日までの涼しさは

一体どこへ行ったんだろうね(((‥ )( ‥)))

水分補給

横着ミミちゃん車の中で

しっかり水分補給

だってお外の地面アッチッチだもんねぇ




念願の

大浜流灌頂

に行って来たよぉ

バーニーズ

途中で出会ったわんこのバーニーズ犬

とってもなつっこいわんちゃんなのにね

ミミちゃんこんなでっかいわんこ会うの初めてだったから

ちっかりご挨拶できなかったよぉ

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

ミミちゃんの何頭分だろうね?

ほんと大きいねぇ(◎-◎;)!!




お地蔵様と

やって来まちよ~

今年で2回目のごたいめ~ん♪

記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写




施餓鬼供養

海難と疫病の祈祷を行ったのが始まりの大浜流灌頂でしゅ

施餓鬼堂

施餓鬼堂には

大日如来

大日如来の他に不動明王 弘法大師が祭られていましゅ

近くの東長寺に安置されている3体でしゅので

東長寺のお坊さんの読教がありましゅよ


有形民族文化財

このお祭りのメインは……

なんと言っても

博多最後の絵師と言われる海老崎雪渓作の

武者絵大灯篭

武者絵大灯篭でしゅよ



町の中を歩いてみっけ!!

こんな所から

驚き桃の木山椒の木でしゅよぉ

命ってしゅごいねぇ(≧Д≦)




家々には思い思いの言葉が書かれた絵行灯

絵行灯

ミミちゃん今年はこの言葉気に入ったよ♪



今日も長々と読んでもらってありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆





ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
