セミさんの一生は……そうだったんだ!!

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2011/08/28(日)
  

今年は確かセミさんの鳴き声遅かったでしゅよね

と言うことは……

夏休みが終わる頃に聞くあの鳴く声も遅い(._.?) ン?

しょう思ったミミちゃん

でも今日ちゃ~んと夏休み終わりを告げるあの声聞きまちたよぉ

ほんと



ツクツクボウォ~シ 

                  ツクツクボウォ~シ



聞き違いじゃないと思う

うんうん!(^-^)確かにツクツクボウォ~シって鳴いたもん!!


セミさんの一生は……

セミさんって世の中に出て

約1週間の命っていうじゃない




これはあるサイトで見かけたことでしゅよ



なじぇセミさんは約1週間で死んでしまうのか?

セミさんって長いこと土の中で暮らしましゅよねぇ

例えばセミさんの一生が7年と1週間としゅると

平均寿命から考えて

人間でいうなら約70歳以上まで

土の中で寝ていることになるしょうでしゅ



その起きたてホヤホヤに 全力で大声を出すのでしゅ




ビックリ

セミさんの鳴き声は

人の場合約300m届くとして約10㎞だしょうでしゅよ~~~(◎-◎;)!!


生まれてからずっと布団で70年間

寝ていたおじいちゃん(おばあちゃんかもしれないねぇ)が

真夏に突然目を覚まして炎天下

約10㎞先まで聞こえる大声で歌い続ける



そりゃ1週間で死ぬよねぇ

なにちろ全力投球でしゅもんねぇ

全力投球で頑張るセミさんの短い夏ももうしゅぐ終わり

うるさくて暑苦ちいけど

我慢ちて聞いてあげようと思いましゅ(*≧m≦*)ププッ

お願い

皆さんも暑苦ちいの我慢ちて

セミさんのこと温かく見守ってくだしゃいねぇ(*´∀`*)ノ

お年寄りは労りましょうねぇ

えっ!!ちょっと意味が違うって?

気にない気ちないねっ!!





ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
