栗よ栗さんどこにいるの~?

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2011/09/27(火)


ふわぁ~

あんなに寒かったのにぃ  

今日はまた暑くなったねぇ(~Q~;)

再び夏到来?

しょんなはじゅないよねヾ(´・ε・`_) ァリェナィ

もうしゅぐ9月も終わりだもん!!

秋まっしぐらでしゅよねぇ

秋と言えば栗

しょの栗さんに異変が??r(・x・。)アレ???




随分早い時期に見たあの栗さん

今にちて思えば夢か幻か"「(。・д・)。oO(???)

その気になって栗を買いに行くと……

ない

八百屋さんの店頭に栗がない!!

高っ!!

あっても高い!!

高いのも尋常じゃない高さ!!

まぁ値段に見合うくらいの大きくて立派な栗だけど……



去年も確か高かったよねぇ

高かったけどせいぜい5~600円

しょれが今年はなんと980円でしゅよ~(≧Д≦)

しょれもちょっと良い物になると1300円



今年はあんまり栗見ないねぇ

ってお兄ちゃんに聞いてみたの

高いから仕入れしてないんじゃないのかな

うちは値段関係なく仕入れてるけどねぇ
だって!!

無理かもね

これじゃ今年はミミちゃんちの栗戦争は出来ないかもねぇ

やっぱ今年の異常気象のせいでしゅかねぇ(。)ホヨ?

みなしゃんの所の栗さん情報はどうでしゅかぁ?



栗拾い

しょうだ!!栗と言えば校区の栗拾いがもうしゅぐある!!

こんなに高いと自分で手に入れなくっちゃ!!

あれ~申し込まないと駄目だった!!(>_< )

まだ間に合うかなぁ?




栗が買えなかった代わりに買ってきた物(*^m^*) ムフッ

業務用

キャナルシティの近くにあるお婆ちゃんのお墓

そのしゅぐそばに業務用のスーパーみっけ!!

一般の人も利用できるの♪

珍ちい物有り

ちかも安い拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪





~味処 美味(みみ)の今日の一品~

パンプキンスープ

パンプキンスープ

栗が駄目ならカボチャだぁい

カボチャのペーストの作り置きを使って

牛乳を入れて温めてできあがりぃ

栗より美味ちいカボ○〇

栗食べられなくてもいいもん!!

これも栗に負けないくらい美味ちいもん!!





ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
