おくんちでしゅよぉY⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2011/10/24(月)


博多おくんち最終日の今日は天気予報では雨

がっ何とかもってくれまちた

でも夜になったら音もなくシトシト雨(>.<)




ミミちゃんおくんちに行った?って思ったでしょう?

ミミちゃんおりこうしゃんにお留守番ちたよv( ̄ー ̄)v

だって雨に降られたらいやだもん!!

今頃の雨に濡れたら

風邪引くもんねムズムズ(*´゜Зヽ`)(* `゜З´).・.:'ヘックシュン

っていうのは言いわけ( *´艸`)クスクス

ほんとはねママお買い物のついでに

おくんちのパレード見てきたの( *´艸`)クスクス

やっぱママも博多っ子

お祭りと聞けば血が騒ぐ???

のぼせもん(夢中になる)でしゅねぇ(*^m^)o==3プッ 



(音量には気をつけてねぇ)



ここがおくんちのパレードの出発点

これから川端商店街に向かいましゅ...((((*・o・)ノ Go Go♪





この櫛田神社の目の前にある

博多町家ふるさと館


ふるさと館

ご案内で~しゅ♪


博多織機

町家の中に一歩足を踏み入れると

たいそうな機械

これは博多織を織る織機

実演もありましゅよぉ♪

博多べい

町家の棟を通り抜けると正面には

豊臣秀吉が戦災復興するとき

焼石や焼け瓦を粘土で固めて

土塀を作らせた博多べい

今で言う再資源化・リサイクルでしゅね

お庭

喧騒な町中にこんな静かなお庭

ちょっと一服もいいでしゅね

いにしえのポスト

ふっと横を見たら……

昔のポスト

日本で最初に作られた形のポスト

今ではみることはできましぇん?が

ロマンを感じるのはミミちゃんだけ???

説明板

このポストに投函は

できましぇ~んって書いてある∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



あれあれ~いつのまにやらおくんちが

町家ふるさと館のお話になっちゃったね(..;)""""> ポリポリ





良い子だもんね

ハロウィンになったら

美味ちいもんもらえるよねぇ?

だってミミちゃん良い子だもん!!

(≧◇≦)え~!だめかもって?

なんでぇ~(lll´Д`)。゚.o。ワカンナィ。o.゚。(´Д`lll)

しょうだ!!

(~ヘ~;)ウーン

しょうだっ

もっと良い子になればいいんだ!!





ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
