博多ライトアップウオーク2011

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2011/11/05(土)

この日(4日)も真夏日の博多の町

夜になっても暑い暑い!!

歩いて行くうちにジワジワと汗がにじみ出てくる

これが11月とは思えませんね





土日はお天気も崩れると言うことで行って来ました

花金とも重なって人も考えることは一緒!!

人出も大入り満員!!

今日はミミちゃんお休みでミミりんママが報告で~す





今年で6回目を迎えた

博多ライトアップウオーク2011



洗濤庭

玄界灘を表現した砂浜

奥には中国を見立てた緑庭がひろがる洗濤庭


東長寺本堂

博多湾の海をイメージする青深色と

遣唐使の時代を蘇らせる朱色のグラデーションが

本堂を浮かび上がらせ東長寺の秘められた歴史を感じさせる

五重塔

今年博多の新しいシンボルとして

作られた東長寺の五重塔

総ひのき作りで全長26メートル

繊細かつ壮大な姿が見る人の心を引きつけます





ランタン

神社やお庭のライトアップに合わせて

近くのお店にもユニークなランタンがお目見え♪




お出迎え

今まで気づかなかったこんな看板も発見!!

たまにはそぞろ歩きもしないといけませんね(笑)




ちょっと一息休憩( ^-^)_旦~



最近櫛田神社の近くの川端商店街

漁師さんのお店が出来こんな光景を目にしました

道路から見えるお魚たちの遊泳姿






ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪



 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
