銀杏坊主がやってきたε~ε~ε~(≧∀≦*)テクテク

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2011/11/07(月)
  

今日は久しぶりの青空

これが秋晴れって言うのよね

お部屋の中までお日様こんにちはで真夏並みの暑さ!!

お外はしょうでもないのにねぇ

さすがのミミちゃんも今日は裸ん坊(*^m^*) ムフッ

暑いね

ハァハァ言いながら日向ぼっこ(´艸`)笑ッチャゥョネ

でも気をつけないと今夜から冷えるしょうでしゅよぉ

みんなも風邪引かないようにねぇ





ichoo007.gif





秋と言えばぎなん(博多ではぎんなんのことをぎなんと言いましゅ)

何処のお店を覗いても

必ずと言っていいほど見かけましゅね

ぎなんの木はたくしゃんあるから拾ってくれば良いのでしゅが……

ねぇあの匂いが………( ̄。 ̄;)ブツブツ

気になるね

でもなじぇかこの匂い

ミミちゃん気になる気になる( *´艸`)クスクス




買ってきても高い物じゃなし

ほらこれで198円!!

1キロ

1キロあったよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





喜んだのは良いけど……

みんなの所は皮むきどうちてる?

ミミちゃんちはねぇ昔からペンチ派

でもねペンチだとせっかくの実までグシャ

そこでネットで調べたら

レンジでチン

ぎなんを封筒に入れて

レンジでチンも良いらちい

なんでもしゅぐやってみたいミミちゃん家

レンジでチンちたよぉ~




でもねポンポン2回くらいで良いらちいってだったけど……

あれってポンの数だけちか出来ないのかなぁ??r(・x・。)アレ???

しょれともまだチンの時間長くしゅるのかなぁ?(~ヘ~)ウーン





しょこでママが以前見かけた銀杏坊主

銀杏坊主

思い出して連れて帰ってきたぁ

これがまた良いお仕事ちてくれるの♪

ペンチと同じだけどね

これが不思議と実が潰れないの

溝にはめる

このバネと溝のお陰みたい♪

だから面白い位どんどん仕事進むよ(*^0゚)v ィエーイ☆彡

薄皮はやっぱり取れないけどね

これはお塩を入れたお湯にぎなんを入れて

お玉の底でコチョコチョちてやったら

くすぐったいってしゅぐ裸ん坊になるもんね(・ε-*)-☆

綺麗になったぎなんはラップのお洋服着て

冷凍庫へ

冷凍庫に寝んねに行くの♪

ぎなんの冬眠生活の始まりでしゅよぉ





寒い

しゃむくくなってきたよ

今パソコンの温度計16度

zzz

もうミミちゃん寝んねちたくなってきた!!

おやすみ

みんなも暖かくちて(*´∇`)ノ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】





ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
