ミミちゃんのイルミネーションツアー(☆。☆)

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2011/12/14(水)

昨日も今日とても12月とは思えない?位

暖かいミミちゃん地方でしゅよぉ

今年3月12日に新しく生まれ変わった博多駅

初めてのクリスマスイルミネーションとやらを

見に行って来たよぉ 

駅前広場には光の街と名付けられて

華やかなイルミネーションのラッシュ




ブリリアントアーチ

光に溢れた博多の街へとつづくゲート

きらめくゲートと星降るシャンデリアがいっぱい

ウインタートゥインクルスカイ

JR博多シティの壁面には

博多の夜空に瞬く星と月が描かれています

コーラルヒル

珊瑚の丘をイメージし

神秘的に光るサンゴや水玉に包まれた光輝くパーゴラ

撮影のスポット

ミスティウエーブ

ヘンリー・ムーアの彫像をやさしく包むブルー・ウェーブ

ダイナミックな光の彫刻と朝もやをイメージした

ドライミストが幻想的

(アミューズプラザ博多参照)





santasori-hidari.gif





博多駅のしゅぐ近くのキャナルシティ

まだ半分ちか見てなかったのでいしょいで...((((*・o・)ノ Go Go♪


汽車だ


なんとミミちゃんが見たその後にキャナルの運河の中を

キラキラとした星空を駆け抜けるように





スターナイン(汽車)が走っていたのでしゅ(◎-◎;)!!


森の泉


この森の泉を通り抜けると……

シロクマさんが住むというかまくら


いつの間にか


魔法がかけられて

あっという間にお城になったと言うこのお城


山の上のお城


なんと時間が経つと色が変わってお城を照らしましゅ!!


住みたい


一度で良いから住んでみたいねぇ





c_t21d.gif   c_t21d.gif   c_t21d.gif   c_t21d.gif   c_t21d.gif





ここもイルミネーションのスポットの警固公園


公園の池は……


毎年あんまり変わらないけど

今年はシンボル?の恒例の水上チャペルドームがなくなって


スケートリンク?


西日本初・最大規模の屋外スケートリンクが出来まちた!!

エクストラアイスという特別な技術を施した氷を使用しないリンク

氷じゃないから転んでも濡れない冷たくない優れもの

びっくりした

あっ!!今誰か滑っていったね(*≧m≦*)ププッ

この日は歩いてもちょっと汗ばむくらいの陽気

しょれでも楽ししょうに滑っていたよヾ(´▽`*;)ゝ"

これで今年のミミちゃんのイルミネーション巡りは

終わりかなぁ?

まだ行けるかなぁ?

今日は長々読んでくれてありがとう

お疲れ様でちたm(_ _"m)ペコリ





[stamp14172586]image.jpg



ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
