続……節分祭

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/02/05(日)


立春しゅぎたらちょっと暖かくなりまちたよ~ 

とはいっても

まだまだしゃむいでしゅけどねぇ

この前の日記よんでいないお友達はこちらでしゅよぉ


akaoni-s1.gif    masu.gif    midooni-s1.gif





昨日の続きで~しゅ

東長寺からテクテク歩いて向かった先は櫛田神社

櫛田神社のしゅぐそばには

博多町家ふるさと館がありましゅ


ふるさと館入り口


今日は入り口では

可愛いこの子達がお出迎え




ここには昔懐かしの人力車もいます

これに乗って町巡りもいいでしゅねぇ

ここではサービスに

乗って写真を撮ることもできましゅよ


人力車


ミミちゃんも乗ったらこうやって

ビクビクちながら走るのかなぁ( *´艸`)クスクス




ふるさと館の中からは

カッタンコットンと聞き慣れない音

今日は博多織りの実演があっていまちたよ

ちょっとだけ覗いてみましょうね




糸繰り機


これは糸を紡ぐ機械かなぁ?




さ~ふるさと館を後に櫛田神社へゴー


3様おたふく


櫛田神社は入り口が3カ所あって

それぞれ違ったおたふくさんがお出迎えぇ

お詣りも済ませさ~しゃむいから帰ろう




しょの前にいつもの公園へ寄り道


雀


たくしゃんのすずめさん

美味ちいもんがあるのかなぁ

みんな丸々(◎-◎;)!!

美味ちいもん食べて幸せ太り?

しゃむいから?

どっちにちてもみんな元気でよかったねぇ(o^-^o)





setubun2.jpg





東長寺でもらった豆と

東長寺の恵方巻き


豆と恵方巻き


いつもはボーローだけど

ミミちゃん今年初めて豆食べたよぉ

ママがもぐもぐちたお豆さん

年の数だけ(⊃∀`* )エヘヘ♪

恵方巻きも……

今年の恵方は北北西

しっかり黙って(((´~`))) モグモグ

ミミちゃんはきゅうりだけ(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ




今年も無事節分も終わったミミちゃん家でしゅよぉ

みなしゃんのお家はどんな節分でちたか?






ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

 

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
