小さい春&お買い物♪

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/03/10(土)


久しぶりにお日さまが来てくれたミミちゃん地方で~す

いつも行くミミちゃん御用達のお店から

優待券も来たしぃ

春のお洋服も欲ちいなぁって

久しぶりのお出かけちてきたよぉ(p*´∀`q笑)


キャ


お店に行くとお姉ちゃんに

いつものようにご挨拶♪


なに


しゃ~今日は何買おうなぁ???

可愛いのいっぱいでまよっちゃうねぇ




お買い物


ミミちゃんの戦利品!!

またいっぱいお出かけしなくっちゃねぇ( ´艸`)ムププ





illust-tubame1.gif





昨日のお散歩で見つけたちいしゃい春で~しゅ    

サムネイルにマウスオンすると 副画像が現れ

クリックすると メインの画像が開きますぅ


<
<
<
<
<<
<>
<
<
<
<
<


菜の花・なずな・オオイヌノフグリ・はこべ

仏の座・みつまた・柊南天・水仙

みんな元気に咲いていましゅよぉ





kit017d.gif




  
ママがリベンジちて出来たお豆さん


煮豆


とっても簡単で美味ちかったからみなさんにご紹介で~しゅ

blue01.gifスクロールして読んでくださいねぇ♪

       ▼白インゲン豆の甘煮の作り方

            作りやすい分量です

★材料

白インゲン豆(乾燥)   300g

水  1㍑

砂糖  200g

塩  小さじ1

          ★作り方

はじめに調味液を吸わせることで失敗なくふっくらと出来ます

(1)白インゲン豆を洗ってざるへあげる

(2)鍋に水1㍑ 砂糖200g 塩小さじ1を加えて火にかける

  沸騰したら混ぜて砂糖を溶かし火を止める

(3)②に①を加えて一晩おく

(4)翌日③の鍋を火にかける

  煮立ってきたら落としぶたをのせ

  ふたを少しずらしてかぶせる

(5)ごく弱火にし1時間煮る

  一粒取ってみて親指と人差し指に挟んで押し

  簡単に潰れるくらい柔らかくなっていたら

  火を止めて一晩おく

  金時豆でもうずら豆でも同様に

  小分けして冷凍できる

  自然解凍で




2日かかるけどほとんど手いらじゅでとっても美味ちいよぉ

最初ママはお豆さん焦がしちゃってけどね( ´艸`)ムププ




いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
