塩麹で黒ごま豆乳プリンでしゅよぉ

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/04/13(金)
  今日のミミちゃん地方ショボショボ雨降って

なんかお外も気持ちも暗~いねぇ

心配しゃれたかの国の

○サ○ル失敗ちたんだってねぇ





illust-girls2.gif





今日は雨でお散歩も行けないから

塩麹使って


黒ごま豆乳プリン0002


ごまの風味たっぷりの

黒ごま豆乳プリン作ってみたよぉ

blue01.gifスクロールして読んでくださいねぇ♪

       ▼黒ごま豆乳プリン

材料 ( 6個分 )

豆乳 300㏄

黒ごま 30㌘

塩麹 小さじ1/2

粉寒天 4㌘

ぬるま湯 200㏄

A(黒蜜)

黒砂糖 80㌘

塩麹 小さじ1/2

水 40㏄ 

作り方

1 黒ごまをすり鉢ですっておく

  鍋にぬるま湯粉入れ寒天を浸しておく

2 豆乳を70度にならないように温めておく
 
3 寒天の鍋を弱火にかけゆっくり溶かす
  
4 寒天が溶けたら火を止め黒ごま・塩麹・豆乳の順に入れ

  よく混ぜプリン型や好みのカップに流し入れる

5 あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める

  好みで黒蜜などをかけて食べる

黒蜜の作り方
Aの材料すべて鍋に入れ弱火で溶かす

黒砂糖が溶けたらあら熱を取り冷蔵庫で冷やす



ミミちゃんちは

この前沖縄のアンテナショップで見つけた


サトウキビの蜜


サトウキビの蜜
(楽天にもあったからリンクちよぉ)

かけてみまちたぁ

ミミちゃんも蜜なしでいただいてみましゅ


ください


初めての味ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

早くくだしゃぁ~い


いただきます

















ない!!.gif


あらっプリンもうない!!




~今日のおまけ~

市役所のふれあい広場の北側に咲いていた花海棠(はなかいどう)


はなかいどう.gif


4月8日の誕生花

花言葉は「艶麗(えんれい)」



いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
