博多まつばやしと花自動車

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/05/04(金)
 
今日も何となく降りしょうな……


またお留守番


と言うわけで今日もお留守番決定のミミちゃんUTェTU クゥーン



ところがでしゅよ

お昼しゅぎたらピッカピカのお天気(◎-◎;)!!

博多まつばやし見るためには

朝からお出かけちないと間に合わないしぃ

しょうがないねぇ a005.gif 


国選択無形民俗文化財の博多松ばやしの紹介で~す


稚児の舞


本殿前では稚児の舞が奉納しゃれ


3福神


3福神の勢揃いしまちたぁ


そろい踏み





これから護国神社を祝いましゅよぉ


かさほこ


それぞれの行列には力サボコ各三本がつきましゅ

この力サボコをくぐると無病息災と言われていましゅ

とじぇんママもくぐってきまちたぁ(・ε-*)-☆



~今日のおまけ~

博多どんたくにはなくてはならない花自動車の登場でしゅ♪





夜にはもっと綺麗な姿が

ひーじゃまんさんのところで見られましゅよ


お土産


今日の戦利品

もらいもんだけどねぇ( ´艸`)ムププ



いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
