ミミちゃんの花便りぃ

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/05/07(月)

今日のミミちゃん地方曇りぃ

もうこの時点(10時)で24度(◎-◎;)!!

予想最高温度27度

もう真夏並みでしゅよぉ


 
博多どんたくを見た日に見かけた紅花栃の木

もうこんなに咲いていまちたよぉ

ビルの建ち並ぶ道路の

脇の街路樹として植えられた紅花栃の木

毎年見事に咲いてくれましゅ


紅花栃の木


頭のてっぺんまでたくしゃんの花

全体が立ち上がったように咲いていましゅねぇ


紅花栃の木


セイヨウトチノキ(マロニエ)と

北アメリカ南部原産のアカバナアメリカトチノキの交配種だしょうでしゅ


紅花栃の木


近ちかじゅいてみると……

大木になると葉を避けて?

木の途中から少し横に傾いたような格好で

可愛いお花が円すい状に咲いていましゅ

しべがツンツン

花言葉は博愛・贅沢


何の花?.gif


疲れて来たので元気をもらうために

名前はわからないけどぉ黄色のお花を


いいねぇ


う~んやっぱお花はいい~~~

疲れも吹っ飛ぶよぉ





illust-pan.gif





しょして甘いものも

ちいしゃないちごみっけ!!


いちごを使って♪


しゃっしょくいちご大福と

暑いときにはこれっ!!これっ!!

ブルーベリーといちごのソースかけて

アイスクリーム美味ちいぃ


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
