自主防災訓練とタイツリソウ アグロステンマ 野ねずみジミー

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/05/15(火)

 
昨日の午後から降り続いて

今日も小雨のミミちゃん地方で~しゅ

午後は段々と天気回復

薄日が差すこともある予報

ほんとかなぁ"「(。・д・)。oO(???)





ミミちゃんからのお知らせ


きみきみ


きみ今だし過ぎたでしょ?

しっかり見たからねっ!!


安全運転


スピードは出しちゃ駄目でしょ!!


アチャー


アチャー見つかっちゃたぁ(^^ゞ


気をつけて


みんなこんなお天気の時は

車の運転は特に気をつけてねぇ





line_haru_002.gif






神苑花庭園
で見かけた花を紹介しましゅね


もう終わりに近いタイツリソウ


タイツリソウとガザニア


まだまだ綺麗な姿を見せてくれています

今を盛りのガザニアをバックにパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写


アグロステンマ


アグロステンマが

心地よい風に揺られていまちた

ここでもガザニアが白と紫の優しい色に

メリハリをきかせてくれていましゅ


アグロステンマ


葉っぱは細長く「麦」にたとえられ

麦撫子とも言われていましゅ


アグロステンマ


白いアグロステンマも清楚でいいでしゅねぇ


野ねずみジミー


花の大きさが1cm前後のとてもちいしゃいビオラ

可愛いお顔がいっぱい

名前も可愛いぃ「野ねずみジミー」





lin065.gif





昨日ママが行った自主防災訓練

怪ちいお天気も

訓練終わって帰ってくるまで

なんとか無事保ってくれまちたよぉ

今回の訓練は市民総合防災訓練で

大規模な訓練になりまちた


待機


機関の訓練の様子の見学や

身近で出来る訓練を体験し

充実した訓練が出来まちた





画像がちいしゃくて見づらい場面もありましゅが

長時間だけどお時間あったら見てくだしゃいねぇ


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
