動物園の動物達と街で出会った花

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/05/21(月)


今日のミミちゃん地方小雨~ 

もう二度と見ることが出来ない

金環日食だったのにぃ゛(`ヘ´#) ムッキー
 
夕方からお日さまこんにちは~♪

なんで朝晴れてくれなかったんだろう?

誰か悪いことしなかったぁ?( ´艸`)ムププ



福岡市動物園の仲間を紹介しましゅねぇ



スクロールして見てくださいねぇ♪


動物園と植物園の境に近い場所には


動物たちのお墓がありましゅ


墓前には


在りし日のウイリー君の


写真が飾ってありましゅ




お墓


ここには亡くなった動物たちが


眠っているのでしゅ



ウイリー君
(2009年5月15日のミミちゃんの日記より抜粋)


ウイリー君は


国内最高齢のニシローランドゴリラの雄


2011年01月17日お星様になりまちた


年齢は推定45歳以上で死因は老衰


ウンPとシッコは


必ず放飼場の側溝の中にするお利口さんでちたよ


今はビンドン君がいます


今度会いに行こう



チンパンジー


チンパンジー


これからはウイリー君の分も


ビンドン君と一緒にがんばでしゅよぉ



ライオンヌヌ君


百獣の王ライオン


ヌヌ君は厳つい顔ちてるけど


おとなしい性格だしょうでしゅ



アムールトラ


凛々しいお顔のアムールトラ


でもカイ君?メイちゃん?


誰だろうねぇ"「(。・д・)。oO(???)



ツキノワグマ


ニホンツキノワグマ


ヒグマと並ぶ大型獣でしゅ


残念なことに


胸の月の輪型の白紋様が見えましぇ~ん



マレーグマのサニー君とマチちゃん


マレーグマ
(手前がサニー君で奥がマチちゃん)


クマの種類で最小のクマ


サニー君は高知県立のいち動物公園から


マチちゃんは上野動物園からやってきました


大の仲良しで


蜂蜜とヨーグルトが大好ですって!!



ニッポンナグマ


ニッポンアナグマ


クマといわれるけれどイタチの仲間でしゅよぉ(^_-)-☆



ビントロングコロンちゃん


ジャコウ猫科では最大の種のビントロング


コロンちゃん


用心深いけど男の子には強気らちい(*^m^*) ムフッ



おふくちゃんとはなこちゃん


アジアゾウ


おふくちゃんとはなこちゃん


はなこちゃんが推定41才


おふくちゃんが推定62才でしゅ


おふくちゃんは大変臆病もの


外にでるときは


いつもはなこちゃんの後に


ついて行くしょうでしゅよ~(´艸`)



象の目


象さんの目はやさちいねぇ


ご飯


おふくちゃんとはなこちゃんは


一日にこれだけのご飯を食べましゅよ~


わ~ミミちゃん一生かかっても食べきれないねぇ





今日の動物はここまで

(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



街で見かけたお花

蛍袋

蛍袋 (ほたるぶくろ)

花の中に蛍を閉じ込めると

その明かりが外へ透けて見えるらちい けど

本当に入れてみるのかなぁ(;@3@)何々?ヮヵンナィ?


やまぼうし-0


福岡市役所の北側には

山法師 (やまぼうし)が咲き始めていましゅ

山法師の名前は

中央の丸い花穂を坊主頭に

4枚の白い花びらを白い頭巾に見立て

比叡山延暦寺の山法師になぞらえてつけられまちた


こばのずいな


小葉の髄菜 (こばのずいな)

見過ごしてしまいそうなこのお花

よく見ると可愛いねぇ
ありゃ
ありゃ今日もミミちゃん出番がなかった(≧∇≦*)


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
