舟乗り込みと寄り道

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/05/30(水)
 

こんにちは~♪

今日は朝から曇りぃのミミちゃん地方でしゅ

昨日はいいお天気にしゃしょわれて

行って来た♪

六月博多座大歌舞伎の

舟乗り込み見に行って来まちた~

アッチッチ~の日だったけど

爽やかな風が気持ちよかったよ

舟乗り込みがあると

もう博多の町は夏本番も目の前!!

夏を告げる風物詩で~しゅ



船乗り込みは江戸期に始まった

出演俳優らのご当地到着を知らせる伝統行事でしゅ




豆粒みたいだしぃブレブレで

動画うまく撮れなかったけど

お時間あったら見てねぇ

周りは昔のお姉さんがいっぱいで

うるさい声が入っていましゅよ~( ´艸`)ムププ





今年の博多座公演は

三代目中村又五郎・四代目中村歌昇親子の襲名披露

中村吉右衛門 片岡仁左衛門

板東三津五郎 市川染五郎 

尾上松禄等々豪華メンバーで~しゅ♪





ニヤリ


もう夏もしゅぐしょこまで来てるから……

ここまで来たら

とうじぇんここ行かなきゃね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

キャナルシティに...((((*・o・)ノ Go Go♪



0004-夏の準備


暑くなると必要な

クール素材のお洋服ゲット(*^0゚)v ィエーイ☆彡

もうこれしゃえあれば

いつでも暑い夏こぉ~い(/゚ー゚)/ (゚ー゚*)))オイデェ♪




途中下車ちてその後のサザエさん通り見てきたよ

標識


サザエさんの顔と

韓国語など4カ国語で通りの愛称が書かれたプレート

ちっかりサザエさん通りの標識見えまちた!!

もうこれでわかりやしゅくて

たくしゃんの人が来てくれるといねぇ




このしゅぐ近くには

ママが子供の頃から通い馴れた

商店街がありましゅよ~


リヤカー部隊


通りには有名なリヤカー部隊がずらり並んで

地元の新鮮なお野菜や海産物を売っていましゅっ


甘夏


スーパではなかなか見ない能古の甘夏

見かけはイマイチだけど

これが美味ちいの何のって!!( ̄¬ ̄*)ジュルリ

ミミちゃんは苦手だけどねぇ……

こうちてミミちゃんの一日は

無事終わったのでしゅチャンチャン


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
