もうしゅぐ梅雨が来るのかなぁ"「(。・д・)。oO(???)

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/06/03(日)

今日のミミちゃん地方晴れ~

福岡市 熱中症情報でまちた~

予報値(環境省提供)

09時 24度 注意

12時 26度 警戒

15時 28度 厳重警戒


18時 24度 注意

21時 20度 ほぼ安全

「厳重警戒」時間帯の外出時は炎天下を避け

室内では室温の上昇に注意しましょう

激しい運動なども避けましょう




今夜は待宵月

明日は満月でしゅよ~

六月になってから町内のお役目バタバタで~しゅ 

校区の球技大会や諸々の行事が目白押しぃハァ・・(*´д`)-з


忙しい


ミミちゃんもお留守番のお仕事

おおいしょがし(>.<)


お出かけ


しょれでもちょっとは

息抜きでお出かけもちたいなぁ





tuyu_021.gif





もうしょろしょろ梅雨も来るのかなぁ(._.?) ン?

去年は五月も終わりに近かったよねぇ

梅雨がないことってあるのかなぁ?


まさか


まさかしょんなことないと思うけど……

梅雨になる頃お店に並ぶ梅さん

そしてこんなものも一緒に並びましゅよ~


赤紫蘇


ミミちゃんちにもやって来た赤いシソ


クンクン


これから成敗しゃれて

真っ赤な真っ赤なシソジュースにへんし~ん

これがまた美味ちいの何のって!!

出来たらアップしゅるから

みんなで乾杯ちようねぇ( ^_^)/□☆□\(^_^ )





lin098.gif





街で見かけたお花さん


ランタナ


もうランタナの花が咲き出しだしまちたねぇ

七変化 (しちへんげ)とも言われ

しゅこしづつお色が変わっていきましゅよ~


アカンサス


とあるレストランのお庭には

アカンサスが咲き誇っていまちたぁ

人の背丈よりも高くなるアカンサス

しょれってあかんやん(爆)

ギザギザな葉が薊の葉に似ているから

葉あざみとも言われていましゅね


カモ


暑くなるこれからはお水が恋しい季節

お船に揺られてユラユラ

カモさんにも出会いまちたよ~

海にカモ?

まぁそこは堅いこと言わじゅに

涼しさ満喫しましょうねぇ( *´艸`)クスクス


楽しんでね


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
