土砂降りの雨ん中雷までも(〃*`Д´)もう~!!

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/07/03(火)

昨日の日記に

あんまり雨も降らないミミちゃん地方って





汗





書いたばっかりなのにねぇ

夕方からシトシト雨降ってきた(>.<)

大雨洪水注意報まで出たよ

しょれでもシトシト

しびれを切らして注意報解除!!

解除になったら……




とうとう夜中から土砂降り?

だってしゅごい雨音がしてるもん!!




雷さんまでも





おまけに雷さんまで……

解除いっぺんに警報に変わっちゃった(^^;;;





メール





しょれから防災メールが a011.gif

嵐のように来るわ来るわ!! h337.gif h190.gif h282.gif

特に竜巻注意情報・雨量情報

怒濤のように来るの(◎-◎;)!!

もう恐いといちか言いようがないねぇ

お陰で寝不足 h269.gif





心配





あっ!!こんなに書いたら心配かけるねぇ

ミミちゃん地方大雨で被害出てる所もあるけどぉ




大丈夫





ミミちゃんちの辺りはなんともないよ~

お昼にはお日様も顔出してくれたしぃ

雷注意報は健在だけど

また新たに夕方になって

大雨・洪水注意報加わりまちた

でもお日さまもしゅこし出てたのにねえ◔_◔?







maturi1.gif





祇園饅頭





博多の町の縁起菓子の祇園饅頭

山笠が始まる7月1日に神様にお供えちて

期間中の悪事災難を払う習慣がありましゅ





その縁起物の祇園饅頭

お店によっては

形も色も違うけど

ミミちゃんちも毎年頂きましゅ(*^_^*)

この祇園饅頭も期間限定品で~しゅ






祇園饅頭に付いているのは

櫛田神社の神紋

胡瓜の切り口に似てるでしょ?

だからこの期間中

きゅうり食べることはご法度の博多っ子でしゅ





行くよ





次回から見てきた飾り山笠紹介しゅるねぇ


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪


   



 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
