博多の祭り祇園山笠~Part3~

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/07/06(金)


今日は朝起きたら地面がびっしょり!!

夜中に降ったみたいでしゅ

日中は曇りぃ時々晴れぇ

蒸し蒸しで暑かったぁ

とうとうミミちゃんちも

あまりの暑さに

今年お初のエアコン活動開始で~しゅ

夕方にはまたあの竜巻注意報情報が……

しょれにね雷注意報もね

これは一体いつから出てるのか

もう忘れたけど出っぱなしでしゅ(`ε´)





博多の祭り祇園山笠~Part1~

博多の祭り祇園山笠~Part2~

飾り山見ていないお友達

お時間あったら見てねぇ





早いもので山笠が始まってもう一週間!!

丁度折り返しになりまちたよ~

ミミちゃんの飾り山の紹介も

いよいよ今回で最後

全部お披露目すましぇましゅ



■博多駅商店連合会 六波羅合戦■




一番下の千代流れはちいさいでしょ?

これは町の中を走る舁き山笠でしゅよ~

流は7つからなり

まだ舁き山笠は出来ていない流れもありまちた

見てきたほかの舁き山笠を紹介しましゅね



中洲流



中洲流  仙台守護独眼竜





大黒流



大黒流   余香馥郁大楠恩





東流



東流   意凜々而傾剛直



これらの七つの流の舁き山笠

博多っ子に勢い水けられながら




あれが……





博多の町を走り回るのでしゅ



h282.gif     h282.gif     h282.gif     h282.gif     h282.gif



舁き山笠の走るの見たいよねぇ

お天気よかったら

ミミちゃん見に行くからまた報告しゅるね

お天気になりましゅように

祈っててね(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆



楽しかった





今年も見られてミミちゃん楽ちかったぁ







集団山見せ





今度行く時は集団山見せね

お天気になるといいねぇ

今回で飾り山は全部紹介終わりまちたぁ

長々見てくれてありがと~♪

(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆





~今日のおまけ~





オキシベタラム




このオキシベタラムもいつのまにやら

可愛いお花咲かせてくれていましゅよぉ


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪


   



 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
