ミミちゃんの熱中症対策講座

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/07/18(水)

今日のミミちゃん地方

最高気温36.1度にもなっちゃった((◎*゚A'))

まだ梅雨も明けてないのにねぇ





どうなる?





一体今年の夏はどうなるんだろうね(._.?) ン?





こんな暑い時は

熱中症にならないように気をつけようね

今年は特に熱中症になって




多い


救急車で運ばれる人多いんだって!!





日本人が一日に必要な平均水分量は2.5リットル

食事に含まれる水分量を除いても

1リットルの水分が必要らちい

暑い夏には汗もかくから

その量は1.5から2.0リットルも必要だしょうでしゅよ




大変





この量を飲むのは大変だぁ!!

でもこれは飲み方を考えて飲めば楽勝らちいよ

毎回こまめにチビリチビリ……

しょうねこの飲み方って




違う





お酒のチビリチビリじゃないからね(*≧m≦*)ププッ

似てる???





このようにこまめに飲むと

体内の水分も安定して

代謝も活発になるしょうでしゅ♪

飲み方は30分から1時間ごとに

コップ半分飲み

起床時や毎食事時

入浴や就寝の前に

1杯を飲むといいしょうでしゅ

飲み物は

ミネラルウオーターやお茶・アイスコーヒー(無糖)が

いいしょうでしゅ

お茶やコーヒーにはカフェインが含まれるけれど

健康を害しゅるものではないしょうな

なおジュース類は

糖分が多いから適しゃないしょうでしゅ

(日本経済新聞参照)

こうちて水分補給頑張りましょうねぇ






水分補給





熱中症にならないために水分補給は大事

その熱中症のサインには

脱水症状がありましゅね

その脱水症状を防ぐ飲み物

水でもスポーツドリンクでもない

「飲み物」による対策




みっけ





こんなのみっけ!!





脱水予防も熱中症サインの見分け方





これもよしゃしょうねぇ

まだまだこれからが夏本番!!

熱中症対策自分にあった方法で




乗り切る





この夏を乗り切りましょうね

今日はミミちゃんの

熱中症対策の豆知識でちたく(*´ー`) エヘヘ


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪


   



 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
