梅雨明けにはゴーヤチャンプル~♪

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/07/23(月)

やっとミミちゃん地方梅雨明けまちたぁ~

しょれでも時々曇り

ちょっと不安だったけど

ピカーンのお天気でしゅよぉ♪

でも暑いねぇ

いや文句言っちゃ罰が当たるね(_ _ )/ハンセイ





そんな暑い日にはゴーヤを食べよう♪

ん?なんで暑いときにゴーヤ?

ゴーヤの効能調べたらね

☆ 清熱作用

体の熱を取り去るので

夏季にはうってつけの野菜でしゅ



☆ 疲労回復

ビタミンC・ビタミンBを含むので

疲労回復に効果がありましゅ

苦瓜と豚肉の組み合わせのゴーヤーチャンプルーは

暑さを取り去り疲労回復もはかる



☆ 血糖値を下げる

新鮮な苦瓜の絞り汁には

インシュリンに似たような物質が含まれていましゅ

糖尿病患者には理想的な野菜でしゅ



☆ その他気持ちを安定させる

視力回復といった効果も期待できます

またダイエット効果もあるとか





ただいいことばかりではありましぇんでちた!!



☆ 体を冷やすので

冷えるとお腹が痛くなるような人は

あまり食べないように



☆ 妊婦は食べないこと

苦瓜はキニーネを含むので

子宮を収縮させ

流産を引き起こす可能性がありましゅ
身近な中国医学のお話し参照)






梅雨明けで厳しい暑さを克服しゅるために

今日はゴーヤチャンプルになりまちたよ~(o゚▽゚)oニパッ





ゴーヤチャンプル



豆腐をつかわじゅに

ゴーヤ・スパム・卵

で作ってみまちた

これはゴーヤ好きの

ミミちゃんもいけしょうねぇ

もっちろん味なしでゴーヤだけぇ





桃来る




ママのお兄ちゃんちからお裾分けぇ

桃とお庭で取れたみょうが(o゚▽゚)oニパッ





なんかぁ





でもぉなんかいや~な予感!!





だと思ったんだぁ





ほらねっ!!

やっぱミミちゃんの予感当たったよぉ(´д`)









あ~すっきりした!!


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪


   



 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
