川端商店街の七夕飾りと飾り山

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/07/25(水)

今日もアッチチの1日になりしょうな

ミミちゃん地方で~しゅ

夏だから暑いのは当たり前だけどぉ

もうミミちゃん地方梅雨明ける前から

連日30℃越え~~~

しゅこしくらいは加減という事出来ないの?





今年もまたやってきまちた

仙台の七夕飾り

川端商店街の

約400mのアーケード通りには

宮城県仙台市から届いた





七夕飾り





色とりどりのたくしゃんの

七夕飾りが飾られていましゅ

仙台の七夕飾りは

和紙を使っているので優しい感じで

清涼感にあふれていましゅ

吹き流しが風にそよぐ姿を見ると

一時でも暑さを忘れられましゅよぉ




そんな七夕飾りを見てねぇ





<<<
<<
<>><<画像番号:1






仙台藩初代藩主伊達政宗の

吹き流しもありまちたよぉ





七夕飾り




こんなにゃんこの吹き流しもぉ♡





七夕飾り





現代風なピアノの絵柄に薔薇の花





七夕飾り





飾りの頭はお花でくす玉のように……





商店街の途中には

“川端ぜんざい広場”があり

博多祇園山笠で“走る飾り山”の




8番山笠





8番山笠『上川端通』が

年間を通していつでも見られましゅ

この山笠は実物の8/10の大きさでしゅが



山笠人形





実物に忠実に再現しゃれていましゅ♪

当番法被や長さ7.3mもある山笠の“かき棒”などが

飾られていましゅ

博多に来たらみて行きんしゃいねぇ





あ~あ今日も出番なし(゜◇゜)ガーン




出番



ちかたないね

じゃミミちゃんのご飯食べたあとのこと





見て





動画にちたからみてねぇ

でもぉ笑っちゃダメよ

約束でしゅよぉ











ご飯食べたあとは

綺麗にちないとだもんね


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪


   



 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
