ミミちゃんが元気なわけは……

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/07/27(金)

もう暑い暑い!!

いや~暑いってもんじゃなく






あぢぃ~~~~~






暑い!!





暑さなんかに負けないで

みんな一緒に頑張ろうねぇ




毎日暑いのに冷房効いたお部屋で

ミミちゃん幸せもんで~しゅ♡





冷房もありがたいけど

もう一つミミちゃんが元気なわけ

しょれは毎日食べる納豆?かも

ほらっ!!ネバネバは

体にいいって言うじゃない?

おちっこ失敗ちないでしゅるから

もらえるご褒美の納豆☆





しょれにまたひとつネバネバ発見!!

ママが最近はまってるネバネバ

ミミちゃんも試しにちょっとだけ……




しょれがまた美味ちいのなんのって♪




はまった





ミミちゃんもまはったぁ~~~

ママもミミちゃんもはまったしょれは




やっぱりネバネバ




しょの正体は





モロヘイヤ





モロヘイヤのすり流し





モロヘイヤをすり流しにちたら

いくらでもいけるよ~

暑いから氷入れてみた



これをミミちゃん用に

作ってくれるの~

しゃ~今日もモロヘイヤ買いに行こうっと

みんなもこれ美味ちいからお試しちてねぇ



来年はミミちゃんちにも植えなきゃね(^_-)-☆



しょうしょう大事なレシピ忘れるところだった(^^ゞ


モロヘイヤのすり流し

【材料】 2人分

モロヘイヤ・・・50g


【A】

だし汁・・・300cc

薄口醤油・・・小さじ1

酒・・・小さじ1

塩・・・1つまみ


【作り方】


1 モロヘイヤは軸の固い部分を切り落とし

塩少々を入れた熱湯で1分茹で

冷水にとり水気を絞っておきましゅ

2 1のモロヘイヤと【A】をミキサーにかけ滑らかにしましゅ

3 2を鍋に入れひとにたちさせれば完成

ねっ簡単でしょ?




~おまけ~





百日紅





町で見かけた百日紅

100日もの間ピンクの花を咲かせるから百日紅だって!!

しょれに幹がスベスベで猿も登れないから

猿滑とも書く

じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪


   



 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
