ブルームーン見ると良いことがあるぞう???

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/08/31(金)

今日のミミちゃん地方

ちょっと秋の気配♪




涼しい





珍ちく30度ない

8月最後の1日でちたぁ

エアコンおやすみでちたよ~

涼ちいと

お猿さんだって背中におんぶも




平気♪





平気なミミぞうで~しゅ





秋?





このまま涼ちくなるといいねぇ





a_5.gif





a_5.gif





a_5.gif





8月31日は「ブルームーン」でしゅ





ブルームーン





だいたい2~4年に1回くらいのわりあいで

1か月の間に2回

満月がめぐってくる月がありましゅ

その満月を

「ブルームーン」

と呼ぶらちい

西欧では

「めったにない珍ちいこと」

といわれているようでしゅね

ただ。。。

「ブルームーン」って天文学の用語ではない!!





カクテルやバラにも

ブルームーン

という名もあり

どちらもその色は美ちい





博多の月の出は18:16 

月の入は05:16

月齢 13.5 満月

次回のブルームーンは2015年7月




「ブルームーン」を見ると

なにか良いことがあるらちい!!

ミミちゃん地方夕方には雨も。。。

心配しゃれたけど

曇もたくしゃんあったけど

時々綺麗なまん丸お月様顔だちて

ミミちゃん見てにっこり笑ってくれまちた

何かいいことあるかなぁσ(´∀`me)??

みなしゃんは今夜の月を見まちたか~?

みなしゃんも

良いことがありましゅように(-人-;)。o○





~今日のおまけ~




ブルームーンにちなんで

それらしい色のお花





ヤナギバルイラソウ





よく空き地などで見かける???

柳葉ルイラ草


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪


   



 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
