おしゃぼりミミちゃんと海苔??r(・x・。)アレ???

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/09/04(火)

今日もまた真夏日のミミちゃん地方でしゅ(~Q~;)




青空





朝はこんなにいいお天気なのにぃ

お昼しゅぎたらお湿り程度の雨ぇ

いつまでもすっきりしたお空になりましぇ~ん(>.<)




今日はミミちゃんもおしゃぼりで

未公開写真でお届けしま~しゅ a009.gif





降る前に





ここは公園の東屋で一休みのミミちゃん

お散歩途中のお決まりで食べるおやつ

公園に一杯子供達がいると

びびりのミミちゃん

だいしゅきなおやつも

落ち着いて食べられないの

避難先でのおやつタイムで~しゅ♪






しょんなミミちゃん

子供が嫌いってなことはありましぇん




babygirl.gif





タダ元気がいい子達は苦手!!

優しくちてくれる子はだいしゅきでしゅよぉ





内緒話





ほらっ!!

こんなに仲良くも出来るよ

しょれに内緒話もしゅるの♪







~♪ 太陽のめざまし ♪~
(音量には気をつけてねぇ)


クリックで再生
クリックで停止







この前ね近所のおばちゃんに

焼き海苔をたくしゃん頂いたの

焼き海苔って油断ちてね

しゅぐ駄目にしゅるママ

駄目にしゅるのはもったいなくて駄目よね





海苔の佃煮





だから海苔の佃煮にしっちゃった♪

みんなの所も残ったりちた海苔

佃煮にしゅるといいよぉ


blue01.gifスクロールして読んでくださいねぇ♪

       ▼海苔の佃煮の作り方


★材料


焼海苔  全形7枚


だし   2カップ



☆ 醤油   大匙4

☆ 砂糖   大匙3

☆ みりん・酒   各大匙2

☆ 一味唐辛子   2振り~

☆ 塩   少々


          ★作り方


1 焼き海苔を細かくちぎって鍋に入れ

  だしを注ぎ中火にかける


2 海苔がふやけて来たら☆の調味料を加え

  弱火で水分がなくなるまで煮詰める


3 味を整えて完成


一味唐辛子は味が引きしまるので入れてみてくださいね





いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪


   



 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
