台風無事通過したよ~

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/09/17(月)


心配しゃれた台風16号は

ミミちゃんちにとっては

たいちたことありましぇんでちたよ~





ありがとう





心配ちてくれたみなしゃん+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

風向きが南東と言うこともあり

明け方近くから吹きだちた風





おしゃべり





時々ピープー

おしゃべりちながらあばれたけど

ビビリのミミちゃん

台風の風の音も何のしょの





リラックス





平気でよく寝たぁ( ´艸`)ムププ

普段のあの雨の音や空が一気に曇ってくると

ブルブルちて隠れ家に直行のミミちゃん

一体何が。。。





何が?





何処が違うのだろうねʅ(´◔౪◔)ʃ





ふくこいアジア祭り





ボケボケの写真だけど。。。

こんな派手な衣装きて踊る


ふくこいアジア祭り


17日までだったのに

この台風で最終日の今日は中止になったぁ





残念!!





o(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!





行きたかった





行きたかったねぇ





仕方ない





ちかたないっ!!











美味ちいもん食べようっと

ミミちゃんは大しゅきなツルツル





ゴーヤピラフときのこスープ




ランチはゴーヤピラフにきのこスープ





(クリックで2枚目の画像、ダブルクリックで元の画像)







きのこの塩麹漬けときのこの炊き込みご飯



このきのこの塩麹を使って炊いた

秋らちいきのこの炊き込みご飯作ったよぉ

銀杏を飾りに♪






image_2.gif







~きのこの塩麹漬け~


シメジ・エリンギ・椎茸など

好みのきのこを300グラム

塩麹大さじ3~4

作り方

① きのこは食べやすい大きさに切り

沸騰したお湯にいれ再び沸騰するまで1分ほどゆでる。

② ①をざるにあげて水気を切り

熱いうちに塩麹と混ぜあわせる。

冷めたら密封容器に入れ冷蔵庫で一晩寝かせる。

保存は冷蔵庫で1週間。


ご飯仕込むとき

顆粒の出汁を好みでいれまちたよ。

ランチにはこのきのこを使って

きのこスープ

何にでも使えるきのこの塩麹漬け





優れもの





便利いいよぉ





作って





ぜひ作って見てねぇ*^_^*)


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪


   



 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
