番外編 ~福島にゃんこ頑張ってぇ~

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/09/21(金)

朝晩すっかり寒くなってきたミミちゃん地方で~しゅ





aozora.jpg





日中はまだそれでも歩くと汗ばむくらい

日陰に入ると風がヒンヤリ。。。





以前お友達の所で知った

福島の小さな命 


がんばって生きているよ
 

天神でチャリティー写真展





福島の猫





見に 行って来まちたぁ

会場には





福島の猫





動物救護隊 にゃんだーガードの仲間の

にゃんこやわんこの写真




福島の猫





助け出されて保護しゃれて

落ち着いた表情を取り戻ちた

わんこやにゃんこの写真には

「車を必死で追い掛け助けてもらった」

「シェルターの人気者 救出前のダメージが大きく

“お星様”になったけど忘れないよ」などの

メッセージが添えられていましゅ





福島の猫





このジロさんというわんこ

圏内においてきたワンコを

救いたいと依頼があったしょうでしゅ

警戒心が強いからつかまらないかも。。。

家族の心配をよそに

自宅の前でおとなしく助けを待っていたそうでしゅ

でも大好きなおじいさんとは再会をしゅることは

事は出来ましぇんでちた(T~T;。)ウウゥ

すっかり体調をくじゅちたおじいさんは

ジロさんが助け出されたのを知ると

ほっとするように息を引き取ったしょうでしゅ






今も警戒区域(20キロ圏)に取り残された

わんこやにゃんこの





福島の猫





給餌活動の様子も写真で紹介





福島の猫





県内のアーティストが手掛けた





福島の猫





犬や猫の木工品などを販売し





福島の猫





売上金を同団体に寄付するほか

募金箱も置かれていましゅ





福島の猫





保護しゃれたこのにゃんこ

いまだに家族の迎えを待っているかのように

一心にお外を眺めているしょでしゅ

あの幸せだった頃の家族とまた一緒に暮らちたい

ここにいる子みんなの願いでしゅ



写真約100点を展示ちていましゅよ~





福島の猫





9月23日までお近くの方ぜひ見に行ってくだしゃい

福岡市中央区天神3-3-5-3F ギャラリー天神アートフレンズ
 (天神3丁目のバス停しゅぐしょばのやまやのビルでしゅ)

(西日本新聞参照)





応援





みんなで頑張って応援ちて





幸せ





幸せに暮らちてもらわなきゃね


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪


   



 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
