博多灯明ウオッチング続編

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/10/24(水)

朝からいいお天気のミミちゃん地方で~しゅ♪

昨日(最低気温10。8度)の夜はあまりにも寒くて

寒がりわんこのミミちゃんのために

夜はホットカーペットに

電源スイッチオン!!

今年初めての暖房だぁ

しょろしょろヒーター出さなきゃね





博多灯明ウオッチング の続きで~しゅ



承天寺からトボトボ歩いて





東長寺山門





福岡藩二代藩主・黒田忠之らの

お墓がある東長寺へやって来まちた

山門を通り抜けると





0109_20121024013929.jpg





東長寺の灯明で照らされる文字がお出迎え





東長寺





東長寺の地上絵は。。。

福岡 大仏様のお顔 大仏

もっと上から見たいけど

ここは本殿前

階段制限もありここがせいいっぱの高さ

次は。。。





ふるさと館





博多の歴史と文化を伝える観光名所ふるさと館

今日はちょっとお洒落





0124.jpg





博多の町を人力車で走ってみましぇんか?

人力車に乗って撮影もオッケーでしゅ♪





pag櫛田神社




いつも行く櫛田神社

地上絵は博多献上帯姿の博多人形

ここでも高いところからは残念!!

神社などでは地上絵を見るのは無理でしゅね(>.<)





鶴亀





旧冷泉小学校では鶴と亀の地上絵

ここでは講堂の2階から

鶴と亀見えまちたぁ





フェスト





しゅぐしょばの冷泉公園では

ドイツにならったビールまつり

「福岡オクトーバーフェスト2012」

美味ちしょうな匂いがプンプン

誘惑にかられて。。。

でも満席で諦め~~~





博多駅





いよいよ時間も迫り

今年最後は博多駅

ところが駅前広場は期待ちた地上絵は。。。





残念





淋しいもんでちたo(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!

屋上のツバメの杜は時間切れで断念(☆≡□≡)ショックッ


来年に期待ちよう~





でちた





今回のナビゲーターはミミちゃんでちたぁ

今日も長々お付き合いo(*^▽^*)o~アリガトデスー!!





今日はこれから

収穫を祝う博多の秋祭

博多おくんちの

御神幸行列を見に行ってきましゅ


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
