博多おくんち御神幸行列見てきたよぉ

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/10/25(木)

昨日はちょっと寒さも緩み





青空





いいお天気に恵まれ

博多の秋の収穫を祝う

博多おくんちの御神幸行列には

絶好のお天気になりまちた





御神幸行列がいつもの集合しゅる公園が

今年は「福岡オクトーバーフェスト2012」が

開催されていて集まる場所がバラバラ???

いつもの時間に始まらじゅ

コースも変わって

ミミちゃん達ちょっと戸惑ったぁ

でも何とか見ること出来たよぉ





まじゅは櫛田神社へ





マウスオン → クリック → ダブルクリック → マウスアウト

         の順に画像が切り替わります

<






境内では御輿をひ引く牛さんも準備中

出発前の神事待を待つ人もスタンバイオッケー





稚児





可愛いく着飾った稚児さんも。。。


ミミちゃんは。。。





時間待ち





出発時間まで博多川で一休み





まだかな?





しょろしょろ時間だけど。。。

まだかなぁ



下のサムネイルに マウスオンしてくだしゃいねぇ

<<<<<






お稚児さん達も待ち時間長くてお疲れ気味

しゃぁ出発♪





おくんち御神幸行列の様子を

画像でピックアップで

まとめてみまちたぁ





サムネール画像を左右にクリックちてねぇ



動画も同時撮影してみまちた a002.gif

しゅきな方見てねぇ











ミミちゃんがいる場所では

稚児行列は見ることが出来ましぇんでちた(┳◇┳)





凄いね




しゅごかったねぇ

ミミちゃんもちっかり見たよ~~~


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  


 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
