作り置きおかず

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/11/04(日)

今日のミミちゃん地方怪しげな曇りぃ

いつのまにやらシトシト雨も降り出し

ガッカリの日曜日でちた a004.gif





nagarehosi-pika1.gifhosikurukuru-aki-kira2.gifnagarehosi-pika1.gif   星.gif     nagarehosi-pika3.gifhosikurukuru-aki-kira3.gifnagarehosi-pika3.gif





気分を変えて

秋はもの思う季節

もうしゅぐ立冬

冬が来る前に。。。

お天気がいい日には

秋の夜長に夜空を眺めて見ましぇんか?

きっとロマンチックな気分になれる。。。かも


♪ 満天の星の下で ♪


akiillust001_a.gif<
 
(クリックで再生Offでストップ)





今週は町内のお世話係で

またちょっとバタバタのママで~しゅ

しゅれで今日は





作り置き





作り置きおかずを作りまちた

干しワラビの賞味期限が

迫ってきていたのでワラビの煮物

季節外れの春の香りもいいもんでしゅね

これから冬本番!!

昔から咳止めやのどの痛みの緩和

痰の除去 風邪予防にいい

と言われている大根とハチミツを使って

大根あめも作りまちた

これ簡単だからみんなも作ってみてね

大根の皮をむき

1センチ角に切って

清潔なびんに入れ

大根が隠れるくらいのハチミツを入れて

一晩寝かせると大根が浮いて

エキスが出きましゅ

そのエキスをお湯や水で割って飲むのでしゅ

喉がイガイガの時は

そのまま薄めじゅにティースプーン1~2杯飲むと良いよ




ミミちゃんのご飯の素も





ご飯の素





なくなったので一緒に♪♪

これでチャーハンやハンバーグ

色々変身しゅるよぉ




今日は疲れたから





幕の内弁当





これと冷凍ちたぶんと

さつまいもご飯で

幕の内弁当らちくごまかしご飯 a009.gif





あれれぇ





出番は?





ミミちゃんの出番は???





anigif_20121105004844.gif





またぁ?ンモォー!! o(*≧д≦)o″))





~今日のおまけ~




あるサイトの写真整理ちてみっけ!!





思い出





5年前のペット博で

松本のお兄ちゃんとパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  


 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
