子供は宝の寒い餅つき大会無事終了!!

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/12/10(月)

今年最後の町内清掃の

丁度時間になろうかと言う頃


         hana11_c.gif


空から落ちて来まちたぁ

とうじぇん地面は濡れ濡れ!!





中止





急遽中止!!



ミミちゃん的にはやったぁ\(^O^)/





ミミちゃんのお留守番には





てへへ





なんの変化もナッシング(-Φ-)



お隣の町内の餅つき大会は決行!!

まぁご招待と言っても

早い話がお手伝いだもんね





行っちゃった





お手伝いに行っちゃったよぉ。゚・(o´PД`q) グスン・・・











会場は避難場所にも指定しゃれている

ミミちゃんがお散歩に行く公園♪

地面はビチャビチャでぬかるんでるぅ

しょれでも

お餅をつく人

丸める人

配膳しゅる人

つきたてのお餅を食べる人





餅つき-0099





公園はいっぱいの人で埋まっていましゅ





子供達.gif





ミミちゃん地方では

子供の数が少なくて

統合しゃれる学校もあるなか

ここの校区では

今一番子供達がいっぱいいて

校舎が足りなくて増設中の校区なのでしゅ♪

子供は町内の宝

校区の宝

町の宝





宝





しょして国の宝でしゅ

地域ぐるみで子供達を守り育てる校区なのでしゅ





豚汁




シンシンと冷えるなか

熱々の豚汁で温まりまちたぁ





青空




一段落つく頃はこんなにいいお天気ぃ





ヮヵンナィ





あの雪は一体何だったんだろうね??r(・x・。)アレ???

おりこうお留守番のミミちゃんには





お土産♪





つきたてお餅のお土産♪





美味しい





美味ちかったぁ

しょんな日曜日の出来事でちたぁ

チャンチャン


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  



 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
