ファイ太くんからメールがきたよぉ

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2012/12/27(木)

0004_20121227011429.jpg





福岡市消防局のマスコットキャラクター



ファイタ君



ファイ太くんから

ミミちゃんちにメールがきまちたぁ


ヒートショックにご注意ください


毎日寒い日々が続きますが

ヒートショックを起こさないよう日頃から注意しましょう




ヒートショックとはなんぞや???



急激な温度差によっておこるもので

暖かいところから浴室やトイレなどの

寒いところに移動したときに

血圧が急激に上昇することを言います

これにより脳血管障害などの

重大な疾患へとつながり

そのまま死に至る可能性もあります


これらを防ぐための予防法としては・・・

☆脱衣所と浴室に温度差を小さくすること

☆入浴前に水分補給をすること

☆浴槽の湯は40度以下とし長風呂しないことが大切です


(福岡市消防局ホームページ参照)





ある





ミミちゃんもよく聞くよ

お年寄りがトイレで亡くなっていたって

これだったんだぁ

恐いよね

若いからって安心は出来ないと思うから





気をつけて





みんなも気をつけてね





64歳





ミミちゃんももう64歳だしぃ

気をつけなくっちゃね





あれっ!!





あれっ!!ミミちゃんのトイレは

いつもの温々のお部屋だったぁ(≧∇≦*)


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
