かち詣りはお見送りぃ(;´д`)トホホ

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/01/10(木)

今日はお天気もいいから

十日恵比須のかち詣り見に行こうか?





露店





露店も人もいっぱい!!





(007).jpg





露店にはこんな縁起物も





(006).jpg





商売繁盛の恵比須さんも

一生懸命働いていまちたぁ



そうしょうかち詣りの行列は……

ミミちゃん出がけにぐじゅぐじゅちたから





ぐずぐず





見損なっちゃった(*´ー^`)ゞてへへ

でもねミミちゃん日頃の行いが良いのでぇ???





見た





み~っちゃった(*^0゚)v ィエーイ☆彡





明日が本恵比須だけど

今日は宵恵比須で

博多券番のきれいどころのお姐さん達が

歩いて参拝する「かち詣り」の日





お姐さん





正装の黒紋付きに博多献上帯

髪には初穂のかんざしを挿した21人のお姐さん

塗りゲタがカラコロと響き

十日恵比須の情緒たっぷり♪





(265)_20130110014035.jpg





この鯛の山車にはお詣りしゅる時は

献上のかまぼこが乗っていましゅよぉ





博多那能津会





博多古謡を歌い継ぐ

「博多那能津会」の皆さんに見送られて











車中の人となりまちたぁ



~おまけ~




今日はあんまり写真撮らなかったけど……

お時間あったら




みて





2010年の 恵比寿大祭(本恵比須) の様子見てねぇ


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
