夜中にお餅つくりぃ(◎-◎;)!!

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/01/11(金)

今日からちょっとだけしゃむ~いが

おやしゅみしゅるらちいよぉ

ほんとかな(._.?) ン?

おやしゅみと言ってもぉ

10度~13度だけど

しょれでもこの前の寒さから比べたら

天国と地獄のような違い♪

嬉ちいなぁ




もうお風呂いつはいったかな??r(・x・。)アレ???

お天気いい日にはシャンプーちて

爪切り行こうっと

しょんなこと考えたミミちゃんでちた





聞いて





ねぇねぇ聞いてぇ

もうママ信じられないこと始めまちた





急に思い立って夜からお餅つくりでしゅよ

ねっ!!信じられないでしょ!!

もち米洗って

圧力鍋で蒸してぇ

しょれをホームベーカリーでこねこね





餅





出来たのがこれ!!





形はね





形はいびちゅだけどぉ一応お餅





ほんと?





ほんとかな(◎_◎) ン?

ミミちゃんお試しで





あ~ん





あ~ん

パック!!





お餅だ





お餅だぁ

今日はお鏡開きぃ

これでぜんざい???

ノンノン

これとは別のお供えのお餅で作るの♪

みなしゃんも神仏に感謝し

供えられたものを頂いて

無病息災を祈りまちょうね

ぜんざいだめな人はお雑煮ね♪


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
