ミミちゃんの舞妓さん豆知識

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/01/14(月)


今日はミミちゃんの日記は

おやしゅみもらって

博多大丸の大京都展のために

来福の京都東の叶屋さんの

叶祐美さんと叶笑さんの紹介でしゅ





叶祐美さん





ちょっとだけお姉さん舞妓さんの叶祐美さん

佐賀県出身だしょうでしゅ♪

舞妓さんのお化粧の色は

赤・白・黒の3色だけ

茶色は赤と黒で

ピンクは白と赤で

頭はカツラではなく自毛

1時間半もかけて結いあげてもらい

これを1週間もたすために

枕は高枕!!







叶笑さん





妹さん舞妓の叶笑さん

叶祐美さんも叶笑さんも超売れっ子の舞妓さん





家紋






綺麗なだらりの帯の長さはなんと

6メートル70もの長さあるしょうでしゅ(◎-◎;)!!

帯にはやかたの家紋

帯と着物で10キロもぉ

またまたびっくり(o゚Д゚o)ンマッ!!





髪飾り





この稲穂のかんざしは

幕の内15日間だけ挿すしょうでしゅ

稲穂の横には干支のかんざしも

片方の花かんざしは毎月季節のお花のかんざし

お正月には破魔矢や羽子板などの

おめでたいかんざし♪




しょんな二人の踊りで

お正月気分のお座敷あしょびを

お時間のある限り楽ちんでくだしゃいねσ(゚ー^*)











叶祐美さんの「春雨」











叶祐美さんと叶笑さん二人の「祇園小唄」
(広告がでたら×で消してねぇ)

どちらもノーカットでしゅ





ocyamaru2kuro.gif





お腹しゅいたら





おもてなし





ばら寿司と五色最中を用意しまちたから

つまみながらお時間まで楽ちんでくだしゃいねぇ




しょれにちてもなんだかなぁ





う~んなんだか





ミミちゃんなんかわしゅれたみたい!!





ちょっとだけよぉ





ちょっとだけねぇ

(かち詣りの時の未公開分で~しゅ)


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  


 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
