好みが変わった???ミミちゃん!!

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/01/27(日)


雪もちらつきお日さまもでるしぃ

風はピープーしゃむいしぃ

変なお天気(´◓ω◓`)(´◒ω◒`)?

しょんな変なお天気の日に

ミミちゃんにもある変化が……

ママがみかんを食べようとしゅると





逃げる





走って逃げていくミミちゃん





しょんなミミちゃんに

とつじぇん変化が起きたのでしゅ

もう古いお付き合いのお友達は知ってるけど

果物はしゅきだけどぉ

みかんはどうちてもだめなの

皮むきだちたらε=ε=ε=ε=(/*~▽)/ ダダダッ!!





でもぉしゃいきんは金柑食べたりぃ

ん?って

自分でもおかちいなぁとは思ったけどぉ











今日はなじぇかみかん頂戴ってしゅるんだぁ

(っ*≧▽≦)つナンデャネン

とうとうちいしゃな袋四つも食べちゃったぁ(^^ゞ





風邪予防にはビタミンCがいいってよく聞くけどぉ

ビタミンCはのどや鼻の粘膜を強くちて

風邪の侵入を防ぐ働きがあるらちい

しょれに白血球と結び付いて

ウイルスを破壊する力があるって!!

ビタミンCに風邪予防効果があるというのではなく

風邪を引きにくい体質にしゅる

しょんな効力があるしょうでしゅよ~





今風邪しょれもインフルエンザという

やっかいな風邪が流行っているから





思った?





自分でビタミンC補給ちようと思ったのかなぁ???

だとちたら

もしかして




もしかして

このミミちゃん





エヘヘ





しゅご~~~い眼力があるのかもく(*´ー`) エヘヘ





ミカン.jpg     ミカン.jpg     ミカン.jpg





~わんこ豆知識~

犬は自分の体内でビタミンCを作ることが出来るしょうでしゅ

だからわざわざ摂らなくてもいいらちい

ただし高齢な犬や手術の後や肝臓疾患にかかった時には

お勧めのビタミンだしょうでしゅ

過剰に摂取することにより

下痢の原因になったりもしゅるので要注意

何事もほどほどにね!!


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
