ばあちゃん専属ドックセラピー犬???

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/01/29(火)


今日はミミちゃんが

どうちてママの家に





しようかな?





来たかお話しちようかなぁ

ちょっと長くなるけど

聞いてくれまちゅかぁ?





思えば今から約11年半前のこと





ばあちゃん





まだばあちゃんが生きている頃のお話し……



ばあちゃんは元々わんこ好きじゃなかったの

しょれがあるときママの家に迷い込んだわんこが

赤ちゃんわんこを産んで

大きくなった頃

置き去りにちて消えちゃった

いわゆる捨て子!!

今の若いママみたいでしょ???



しょれからママのお家で暮らすようになったわんこ

それが最初でもう○十年ってわんこ飼うようになりまちた

ママの家の子になったのは

みんな捨てられたり拾われた子ばっかりよ

ミミちゃんみたいにペットショップから来た子はいましぇ~ん





なぜ?





しょれがなじぇ???



しょれは






しょれはね……

もうばあちゃんがお外に歩いて行けなくなったから

お外にはしょのころ

3匹のわんことはな兄ちゃんがいまちた





見たい触りたい





お家の中でわんこ見たい触りたいのばあちゃん

いまいるわんこはお外暮らしが長いので





きびしい





お家に入るのは難ちいの(>.<)





しょこでママは考えたタダェマ((´‐公‐`))考ぇ中

いつも通るペットショップ見てこよう





そこではちいしゃなチワワとコーギー・キャバリアが目に止まった!!

みんな可愛い(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

決めかねて帰って来まちた



しょれから何日かちてまた行ったの

(~ヘ~;)ウーン しょれでもまだ決められない!!

でねもうばあちゃんに決めてもらおうと

これこれしかじか話ちしたら





一番ちいしゃいのがいい






……こんな訳で

ミミちゃんがこのお家に来たのでちたぁ

ばあちゃんのお気に入りになって





専属





今で言うばあちゃん専属のドックセラピー???の

お仕事わんこになったのでちぁ





~今日のおまけ~




まだデジカメがない頃の写真を

引っ張り出して作った

ママのお家に来て間もない頃のミミちゃん
(思い出のアルバムより抜粋)





ミミちゃん




長々お付き合い+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


いつもありがとうございます!



ミミちゃんと ここ
でお話できましゅよ~♪

  

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
