PM2.5に思うこと

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/02/06(水)






今日の博多は一日中どんよりぃ



どんより



かの国から招かざる客PM2・5(微小粒子状物質)の影響もありぃ???


1月下旬から北部九州を含む西日本全域で

PM2・5の数値が国の基準値(35マイクログラム)

相次いで上回っているしょうでしゅ(>.<)

ミミちゃん地方では1時間ごとに発表しゃれていましゅ


今日も一時40でまちたよぉ
市役所にて21時測定


気管や肺胞の奥深くに進入し



ぜんそくや



ぜんそくや気管支炎・肺がんを

引き起こす可能性が指摘されていましゅ

これにより今年の夏は

「外出を控える」注意もでしょうでしゅ



特に成人より影響が大きい子供達を保護するため

大量に飛来した時には

幼稚園や保育園・小中学校に

屋外での運動やイベントを

控えるよう注意を呼びかけるらちい

これから暖かくなって

お外に出てあしょびたいのにぃ



どうなる?



運動会もこれからどうなるのぉ???



かえしぇ~



早く綺麗なお空を返しぇ~~~



よしょの国の島を巡って



ないよ



ごちゃごちゃ言ってる場合じゃないよぉ

自分の国の大気汚染正常化に努めて

自国民の健康を守る

しょしたら自然に大気も綺麗になり

周囲の国にも迷惑かけないよ~

しょれが国際親善にも繋がると

ミミちゃんは思うのでちた



hana14_c.gif

いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

fuwa_b.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
