花見の後は……

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/03/14(木)














ミミちゃん地方13日に開花宣言しゃれまちた!!

全国で最初の開花

2009年に並び史上最も早く

平年より10日

昨年より14日早かった

1週間余りで満開を迎えそうだ


と言う報道を見てまたまたびっくり(◎-◎;)!!

これって気象台の「標本木」での確認でしょ???

だってぇママが12日に見た天神の桜のつぼみ



蕾



ちょこっとほころびはじめだけどぉ

まだこんななのにぃ?
(ボケボケだから載せなかった(^^;;;)

また今日は寒いっ!!((´д`)) サムィィィィ

今お外は7度

冬でしゅよぉ



014.jpg



大丈夫かなぁ?(Pq*゚´Д`゚【.+゚*心配だょ。:゚+】゚´Д`゚*Pq)





寒緋桜を見てしゃ~帰ろうと

トボトボ歩きだちたら



辛夷




満開の辛夷に出会いまちた♪

辛夷も別の名前は桜

田打桜(たうちざくら)というしょうでしゅねぇ

昔はコブシが咲くと

田植えを始めたようでしゅ

しょれに

この花の開花時期から

農作業のタイミングを判断ちたり

花の向きから

豊作になるか否かを占ったりちて

種まき桜と呼ぶ地方もあるしょうでしゅ



面白い



いろいろおもちろいねぇ





しゅぐしょばにはなにやらテントが……

ちかじゅてみるとそこは山鹿の物産

美味ちいもんも気になるけど

しょれよりテレビでちか見たことない



山鹿灯籠



衣装のお姉さん達!!

頭には金・銀の紙だけで作られた金灯籠






灯籠踊り動画にちたから見てねぇ

山鹿市山鹿温泉にある大宮神社の祭りで

毎年8月15日から17日にかけて

この姿で市内を踊り歩くのでしゅ



燈籠もなか



戦利品♪

燈籠の中に詰まった餡

燈籠もなか美味ちかったよぉ



美味ちい



ミミちゃん皮だけだけどぉ(*^m^*) ムフッ



今からお出かけしましゅ

じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪





musicall2.gif
fuwa_b.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
